※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠中期以降、夫との仲が疎遠になっている状況で、産後再開できるか不安。夫は気遣いや二人目の話をしてくれるが、再開できるか心配。経験のある方、教えてください。

妊娠中期くらいまでは仲良ししてたけどそれ以降しなかった方いらっしゃいますか?
そしてその場合、産後再開はしましたか?
3人希望していて今1人目なのですが中期以降していなくレスな状態です😱
何も無く飽きたとかでレスではなく旦那なりに大きくなったお腹などを気遣ってくれていると思うし、二人目の話もよくしてくれるのでその気はあると思うんですが、1人目で後期にレスだと産後そこから再開できるのか不安で…😂
経験ある方教えてください😥

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1人目は妊娠中はいっさいせず
産後5.6ヶ月で再開しましたー!
そしてすぐ2人目妊娠してまたせず…
最近やっと再開しました!

もともと旦那はそこまで欲は強くないのであまりしませんが…🙄

• Y

Y

コメントありがとうございます!
    そういう方結構いるみたいで安心しました😂
    やっぱりお腹が大きくなってくると気を使うんですかね🤔

うちもです😂
    2人目3人目とできるか不安で😂

• 5月24日
2mama

1人目、2人目と初めはしてましたが中期以降はほとんどしてませんでした😅
産後は1ヶ月検診でOKもらい里帰り先から帰るとすぐに再開しましたよ☺️

• Y

Y

そういう方結構いるみたいで安心しました!!
    私もできれば早めに再開したいです😂

• 5月24日
母娘でキティラー

私も仲良しは中期のみにしてました。

出産直後に引越しをする必要があったりしたこともあり、再開は生後半年ほどの時でしたよ☆

先ずは無事に出産を終えられることを考えられてはいかがですか?

• Y

Y

コメントありがとうございます!!
    そうだったんですね!
    中期以降しなくても再開できてる方がたくさんいて安心しました😌

• 5月24日
m

うちは一人目妊娠した時から産後1年くらいは殆どしなかったです。(同じく旦那が色々気遣ってくれて)でも落ち着いた頃からは週2.3回やってましたよ😂お陰で二人目も授かりました♡笑 好きだからこそ今は思いやってくれているんだと思います😊

• Y

Y

そうだったんですね!
    やっぱり気遣われちゃいますよね😂
    うちは元々性欲ない人なので、再開しても回数が少ないと思うしちゃんと二人目三人目とできるのか不安で😂

• 5月24日
ちぃちゃん

妊娠6ヶ月くらいを最後に妊娠中はしなかったです😂
8ヶ月で切迫早産になっちゃったので余計にですが…
産まれてからもそんな余裕はなく、夜まとめて寝てくれるようになってからなので、生後3ヶ月くらいにひっさびさにしました😂でも痛かったです。笑
それからまたしばらく無く…GWに一度したときは痛くなかったですが、次いつになるやら?って感じです😂

• Y

Y

やっぱり後期は全くしなくとも再開する方いるんですね!!

1人目まだ産んでいないのにと思われそうですが、そこも心配です😂
    聞けて安心です😌

うちもそんな感じで次はいつになるやらって感じになりそうですが😅

• 5月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

でもこっちから、する?って聞かないとしませんでした😂多分寝不足で余裕ない感じやのに、誘っていいんかな?って旦那も思ってたんやと思います😓
    ただ久々すぎて旦那が全然もたなくてw一瞬で終わりましたwww

• 5月24日
  • Y

Y

私自分から絶対聞けないタイプなので是非向こうからアクション起こして欲しいです…笑笑

• 5月24日