※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

予定日から5日経過し、陣痛が来ない場合は促進剤を使用し、それでも陣痛が来ない場合は帝王切開になる可能性があります。配偶者も関係します。元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

予定日から日付が変わり5日経過しました。
27日までに陣痛が来なかったら
入院して促進剤を打つことになります。
個人差がもちろんあるのは承知ですが
もし数日、促進剤使っても陣痛が
来なかったら帝王切開になるのでしょうか?
旦那がそうなるの?って聞いてきて
気になったので質問しました😅

元気で産まれてきてくれるなら
促進剤使ってもいいけど
できれば自然に来てくれーー!!笑

コメント

ぴの

促進剤を使ってもなかなか陣痛が強くならなくて、母体の体力が限界だったり、赤ちゃんの心拍が落ちてしまったり、旋回異常などが起きてうまく出てこれなかったりなど、帝王切開になることもあるみたいです😭
母子共に異常なければある程度は促進剤で頑張る感じになると思いますけどね💪🏻

私も促進剤使う予定でしたが、前日に陣痛きました\(^o^)/
自然にきてくれるといいですね💓

  • mama

    mama

    帝王切開の可能性もあるんですね!😱
    教えてくださりありがとうございました✨

    前日に来たんですね、羨ましい✨✨
    私も27日まで粘ってみます💪

    • 5月24日
はは

可能性はあると思いますが、促進剤使わなくても帝王切開の可能性はありますし、母子の状態をみての判断になるかと。

私も予定日を過ぎ、41w過ぎても産まれなければ入院して誘発分娩ねーと言われましたが、40w5dで出産しましたよ!誘発ねーと言われてから、それまで以上に散歩頑張った2日後でした。
自然に陣痛来てくれますようにー!

  • mama

    mama

    なるほど😱💦
    そりゃあそうですよね💦
    もう5日も過ぎてますし
    帝王切開の可能性もありますよね😭

    私も歩かないとダメですねー😰
    でも暑い中、息子を連れて行くと
    なると大変だなと思い
    行動に移せずです。
    頑張らないとだめですね!!

    • 5月24日