※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳一児のママ☺︎︎︎︎
ココロ・悩み

やっぱり、旦那も私もまだ20代頭で周りに子供がいる人はほとんど居ない…

やっぱり、旦那も私もまだ20代頭で
周りに子供がいる人はほとんど居ないので
周りも私たちが子供いることを理解してくれる人って少ないですね🙄
当然私は友達に飲み誘われることもなければ
行くこともないですが
旦那はいろんな人に飲み誘われて
ご飯誘われて
遊び誘われて、
正直自由にできてる旦那が羨ましい。
家にいても育児なんかほとんどしないし
泣いたら私がご飯支度していようが
洗濯干していようが娘を連れてきて
泣き止まないんだけど と言いながらパス。
(いやいや5分も経ってないでしょ😂)
妊娠前はいつも友達とワイワイ飲み沢山してたから
その友達は未だに旦那を飲みに誘うし
私も行くな!って言ったことないけど
(旦那は妊娠中友達との飲みほとんど行ってなかったし
臨月入ってから私のために1ヶ月断酒もしてくれたから)
生まれてから何度か飲みのお誘いあっても
行ってきな〜!!って毎度背中押してたけど…
まあ、旦那もガツガツ行きたがるタイプじゃなくて
友達が強引なタイプだから
もーちょい 私たちには家庭があるってことを理解して欲しいけど まだ若い人だし無理だよね〜😭
でも今後もずっと収まる気配がなかったら
プチッと来そうだ(笑)

コメント

あいり

私も19で子供を産んで更に旦那は1個下だったので遊びの誘いはすごかったです😭
私の周りは気を使って
落ち着いたら遊ぼう
だったんですけど、旦那の方は行くのが当たり前のような感じでした😭

周りの配慮がないせいでこっちの家庭を壊して欲しくないですよね😩

• 20歳一児のママ☺︎︎︎︎

わたしは19で妊娠して今20です☺️
    旦那は1つ上なんですが、
    まだまだ遊びたい盛りですよね、この歳は(笑)
    仮に女の私は友達と遊びに行くだけでも娘を連れていかなきゃいけなくなるし、でも旦那は娘連れていかずに堂々とお酒が飲める…
    羨ましいですよ😭

• 5月24日
  • あいり

あいり

女は子供を産んだ瞬間から親になれるけど男は自分のお腹からじゃないんで立派な親になるのはかなり時間がかかりそうですね😭

私も遊びに行く時は必ず娘を連れて行くので、できることなら友達だけでカラオケ行きたいです🤨笑

• 5月24日

カラオケ!分かります〜😭元々大好きだったのでほんとに行きたい(笑)
    実は私もお酒は我慢してないんですけどね💧家でしか飲まないですが、友達とワイワイ育児の話しながら飲みたいな〜と思ったり。
    それが今唯一の息抜きの時間です(笑)

• 5月24日
  • あいり

あいり

私たち夫婦はお酒は滅多に飲まないのでお酒に関しての不満は一切ないですが、夜中のラーメンとかはかなり羨ましいです🍜笑

少しでも息抜きできるようご主人協力してくれるといいですね😭お互いに😭笑

• 5月24日
けーゆ

えらい!若いのにほんと凄いと思いますよ!

私なんか20代の時ほんとなんも考えてなかったです。

偉いんですかね😳?
    でも子供作って親になった以上
    若い若くない関係なく育児優先にしなきゃダメですよね(笑)
    周りの誘いもそうだけど、本来なら父親である旦那が断る勇気を持たなきゃいけないし、というより 子供いるから!って言うのを旦那の口から友達に解らせて欲しい(笑)
    それが出来ないから、旦那はまだ子供なんですよ😭

• 5月24日
ぺんぎん

その問題、難しいですよね🤔
私は、20代半ばなので周りは結婚していない人の方が多い。インスタとかで飲みに行っている投稿を見ると少し寂しくなります。旦那は30代前半なので、結婚している人がほとんどなので、飲みに誘われたりも滅多にありません。

やはり、結婚の有無で疎遠になっていく友達とそうでない友達にきっちり別れていく感じはありますよ!

周りが結婚していけば
落ち着くとは思いますが…
時間がある程度は解決してくれると思います!

わかめ

めちゃクチャ、気持ちわかります。
男の人と、女の人の違いですよね。
今19で子供が、2人いるんですけど、この前旦那が夜中に友達に誘われて、あんまり行ってなかったし、うちは結構亭主関白なので…あまり私が意見することがなくて。
いっておいでっていったらその日帰ってきたの8時とかでした。

しま

分かります!
特に男性って、妊産婦事情に疎すぎますよね😩
私は産後直後でボロボロなとき、病院に旦那の友達が次から次へと来たときは、結婚して初めて旦那にキレました(笑)
私もつい行ってらっしゃいって言ってしまいがちですが、本当は気を使って欲しいし一緒に子育てしてるって気持ちをもっと持って欲しいですよね…
二人の子供なんだから、ママにばっかり負担をかけすぎないで~って😩
でも10分も経たないうちに抱っこパスしてくる姿を見ると、(私しかこの子をちゃんと育てていけない)とか思っちゃいます🤣笑
20歳頭で大人な対応すてきです☺️
でもやっぱり無理せずが1番!ご実家や頼れるところに頼って、ママも休める時間作ってください😢
ママだって息抜きする時間は必要なんですから☺️

かんな

男は結局みんなそんな感じですよ〜
何も気にせず飲みに行くし、家でお酒飲むし、そんなに育児に積極的じゃないし、ご飯あるのが当たり前だと思ってるし
だから何かを期待するのをやめたら、全てがどーでもよくなりました🤗

休みとかで娘と少し遊んだりしてて、全く笑いかけてあげてないときに
「普段から面倒みないからだよ、ママにはニコってするもんね〜」て感じで嫌味言ってます!

いくよ

こっちは家事育児がんばってるのに、頻繁に飲みに行かれたら、嫌ですよね。うちの旦那も飲み会大好きなので、分かります。
泣き止まないんだけどってわたそうとしたら、お外を散歩してくるか、代わりに家事するかしてと言ってみるのはどうでしょう?

「ココロ・悩み」に関する質問