※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

産後8ヶ月で生理不順で心配。避妊しているが検査薬は陰性。産後生理不順はよくあること?完ミです。

産後8ヶ月になるのですが、生理不順になり4/6に終わって以来来ていません(;;)
生理は産後4ヶ月頃から始まりました…。

避妊はしていて、でも心配なので念の為検査薬もしましたが陰性です。

産後生理不順になるとは言いますがこんなもんなんでしょうか?

補足として完ミです。

コメント

やん

完母ですが産後6ヶ月頃に1度来て
その後まだです😣
私も避妊してるので可能性は低いですが
こんなにこないもんなのかなーと
少し心配になってきてます😣

• ごま

ごま

なるほど🤔
    やっぱり完母だと授乳してる関係でバラバラなんですかね🤔
    心配ですよね…来たら来たで面倒臭いですけどね…😭

• 5月24日
ゆきち

一人目の時が同じ感じで来てたのに来なくなって3ヶ月こなかったので二人目も考えていたこともあり病院行ったら、完ミでそれだけきてないのはおかしいからと薬もらいそこから周期は長いもののちゃんとくるようになりました✨
2~3ヶ月こなかったら病院が目安とネットで知ったのでもう少し様子見てもいいかもしれませんね。
ちなみに血液検査もしましたが、やはりホルモン値が低いと言われました💦

• ごま

ごま

なるほど🤔
    とりあえず2.3ヶ月過ぎても来なかったら病院行ってみます✨
    産後ホルモン関係で振り回されるのは本当に大変ですよね😭

• 5月24日