※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

初出産で陣痛に耐える中、予期せぬ義父の訪問に驚き、怒りを感じた女性の相談です。

すみません、愚痴です。

この間初めての出産を経験しました。
これが陣痛なのか、なんなのかわからないまま
とりあえず間隔がある腹痛により朝目が覚め、
その日午後に病院に旦那に送ってもらいました。
子宮口が3.4センチ開いてるということで
そのまま私は入院しました。
私は立ち会い出産希望だったので、
病室には旦那。そして私の母も心配して
ついてきてくれ、陣痛室で陣痛に耐えていたら
まさかの義理父、母が夜の10時半頃陣痛室に来ました。
私はびっくりして言葉がでず、、。
こんな時まで気を使えってか?
と思いながら。
しかも義理父はお酒の匂いをさせながら。
陣痛に耐えつつ、フツフツと怒りが。
普通陣痛に耐えてる嫁の病室に来ますかね?
後で旦那にキレました。笑


コメント

めろんぱんな(20)

出産お疲れ様です!
まず、陣痛中に呼んでもいない義父母が来ることは非常識だなと思います😅
それに気づかない旦那さんも非常識だと思います。
出産は人生で1番神秘的であり、生死をかけた場面でもあります。
陣痛を促進するのにリラックスが大切だとよく聞きますが、義父母が来たからには遠のいてしまってもおかしくないですよね(笑)
旦那さんにはしっかり喝を入れて何が良くて何が悪かったのか自覚してもらいましょう💪🏻

  • あん

    あん

    本当に、自分達のことしか考えられないみたいで🤔
    旦那も言わないと分からない人なので喧嘩になるのは義理父、母がらみでしかないです笑
    前は勝手に家の鍵を義理母に渡され、私が仕事中に家の中に入ったらしく冷蔵庫の中を見たような発言をされた時は身震いしました、、😱

    • 5月24日
ni

私も夕方から陣痛がきていて
朝方に出産、出血が多かったりと
処置をされ個室に移動しやっと
ゆっくりできると思っている中
義父がきて、せっかくだけど、
ゆっくりしたいしお見舞いの時間は
午後だよと伝え帰ってもらってと
伝えましたが顔見たら帰ると言う事を
聞かず、それから1時間くらいは
いて孫の顔を見て帰ると、看護師さんは産まれてから数時間は新生児室から出せないと言っているのにナースステーションで騒ぎ立て、看護師さんにも迷惑をかけ、すごく恥をかきました💦

デリカシーがないところや、
常識外れなところ、考えれば
普通にわかる事なのにと思い
2人目を妊娠中ですが、今度
産またよの連絡はゆっくり
できた次の日あたりに連絡
させようかなと思ってます笑

  • あん

    あん

    最悪ですね、、病院で騒ぎ立てるとかちょっと見てられないです。
    それも自分の親ではないからなかなか言いたいこと言えないですしね💦
    気にしてもらえるのはありがたいですがそれは今ではない!とよく思ってました😂💦
    義理父、母にはある程度の距離をもっていただきたいものです。

    私ももし2人目。となった時は旦那にもよく言い聞かせ、看護師さんにも病室に入る前に断ってもらうようにしようと思ってます笑

    • 5月24日