※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日15時過ぎに出産しました。朝から陣痛が始まり、今回は旦那の立会い…

先日15時過ぎに出産しました。朝から陣痛が始まり、今回は旦那の立会いをせずに出産しました。出産してすぐに旦那に電話で報告し、分娩台の上で寝ている時に旦那から義母が今日来たがってるんだけどやめたほうがいい?と聞かれ、断りました。出産した病院から義実家は車で10分程度です。
翌々日に義母だけで赤ちゃんの面会に来た時に、本当は義父も来たがってたけど平日で休みが取れなかった。出産した当日だったら早く帰れたから来れたのに。と言われました。
当日は立てないくらい疲れていたので、すみません。と言ういましたが、わたしが悪かったのかわかりません。
部屋に戻れたのも17:30頃、面会時間は20時までです。

嫌味に聞こえてしまい、とても嫌な気持ちになりました。
誰にも言えず、ここで吐き出させてもらいました、、

コメント

deleted user

無視しましょう!

だからなに?ですね😂笑
きてストレスでしかないと思います😂

体もズタボロの状態で面会きたい神経が理解できませんけどね(@_@)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無視します!!

    家も近いので、わざわざ当日病院じゃなくていいじゃんって思ってました😢

    • 5月24日
しょうけん

私も生んだ直後に義親かけつけましたよ!私が貧血で看護師さんたちがバタバタしてるときに!!
当日はやめてほしいかったです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌ですよね、、、
    以前1人目を午前中に産んで、夕方に面会来られて ボロボロだし、対応するのも辛かったので 今回は当日は来ないようにしてねって旦那に言ってました😢
    言ってたのに 聞いてきたことにもムカついちゃいました!!

    • 5月24日
さみー

あまりにも自分本位ですね💦
優先すべきは母子ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😢!!

    • 5月24日
ちゃんちゃん

お疲れさまでした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
どいつもこいつも自分のことしか考えてませんね😅ものすごく嫌味に聞こえます😱
普通来ないだろ!って言っても、普通じゃないからわからないんでしょうね😅かわいそうな老いぼれですね😉
無視しておきましょう🎵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですよね!!たしかに、普通じゃないって思ったら気が楽です!笑

    無視します✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

知らねーよそんなの👎って私なら思いますね☺️
会いにきてもこなくても何も変わらないから退院するまで大人しく待ってろ!って感じですね😂
出産して疲れてるのに腹たちますね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😢
    家も近いので、なんでわざわざ病院なのって思ってました😢

    • 5月24日
❇︎

出産当日に義両親、襲来なんて考えたくもないです😱
無理無理無理!!!笑

無視しておきましょう❤︎
出産お疲れ様でした☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の家族ならいいけど、義両親はやっぱり他人だし気を使っちゃうので嫌です😢😢

    無視します✨ありがとうございました☺️

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

疲れて放心状態なのに義両親の顔なんかみたくないですよね🥺笑
ソーデスカ、ソレハ残念デシタネーくらいに思っときましょ🥳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    見たくないです!笑

    そうします!ありがとうございました😊

    • 5月24日
いわだぬき🦍

嫌みで言ったのか、
「お義父さんも会いたがってたよ」って言うことを伝えたかったのか微妙なとこだと思いました🤔

でも、出産は大変なので こっちの体調次第で断って全然良かったと思います🙂🎶

ちなみに、あたしは
陣痛中から出産後まで義母はいました😆💦笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう考えもあるんですね!!それだと嫌味ではなく 優しい気がします!笑

    陣痛中から!!!大変ですね😢

    • 5月24日
mama

お疲れ様です!
私は、義母と義祖母(どちらも世間からしてみれば若い)がきて、義母はおめでとう等は無く。義祖母は私も見て一言「〇〇って(私)こんな顔してた?」と旦那に私の目の前で言う。出産してズタボロな私にそんなこと言ってくる人、おめでとうと言えない人。厄介です。来てくれなんて頼んでない。来んなよって思ってました。。迷惑なだけですからね!気を使う余裕なんてないですし!

  • mama

    mama

    訂正!
    私を見て一言です!

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!

    おめでとうもなく、そんな一言言える神経が分かりませんね。来るなよって思っちゃいます!ものすごい疲れてるのにやめてって思いますよね!!!

    • 5月24日
  • mama

    mama

    どうせ嫁のことなんてどうでもいいんだなって思ってます。笑笑
    私は、あなたのところの息子が私の腹孕ませたんですよって思いながら…
    (ひどい言い方ですが…)笑

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに間違い無いですね。笑
    うちも つわりがどんだけあっても息子にご飯ちゃんと作らないと困るんだけどとか言われました😢
    思いやりもなんも無いなーって思ってました(笑)

    孕ませたって思っちゃいますよね!笑

    • 5月24日