※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子のために、椅子について相談です。インジェニュイティを使っているが、腰が痛くなるため、ダイニングテーブルの高さのベビーチェアを検討中。賃貸マンションで狭いため、場所をとらない椅子を探しています。

椅子について。生後9ヶ月の息子がいます。今離乳食は、インジェニュイティを使って食べさせていますが、あげるときに私の腰が痛くなるのと、そろそろダイニングテーブルの高さで食べられるベビーチェアを用意した方がいいのかなと思い始めました。インジェニュイティは、ダイニングテーブルの椅子にも取り付けできるので、その方法でも食べさせられますが、毎回椅子に取り付けるためにセットすることが面倒なのでいつも床に椅子を置いて食べさせてます。賃貸マンションで狭いので、リビング4人用テーブルに、すでに椅子は四脚ありますが、それとは別に息子用のチェアーはやはり用意した方がいいのでしょうか?場所をとらない椅子などありますか?それとも、今使用しているインジェニュイティの椅子をダイニングテーブルの椅子にセットを毎回する方がいいでしょうか?別に息子用のチェアーを用意するなら、劇狭なので、テーブルのお誕生日席に椅子を置く以外に置く場所がありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはテーブルに取り付けできる椅子使ってますよ!
こんな感じのです!

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!便利そうですね!みてみます!

• 5月26日
ぽん

腰座ってるなら、食事以外で椅子使う機会ありますか???

食事のときだけなら、椅子に付けっぱなしでいいかな?と思います☺️☺️🔅

あとは、テーブルにセットできるタイプの椅子もありますよ☺️☺️☺️
テーブルにつけれるタイプは万が一落ちても大丈夫なようにダイニングの椅子の上でつけてます

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!確かに食事以外にはないので、しばらくはつけっぱなしで様子見てみようと思います!

• 5月26日
ゆか

同じく生後9ヶ月でインジェニュイティを使ってます!
足が下につく椅子の方がしっかり噛めて良いと聞き、ダイニングテーブルの高さで調整できる大和屋のすくすくチェアプラスのスリムタイプを購入したところです!
うちも4人用テーブルに4脚あるので、お誕生日席に置くことになりました😅

インジェニュイティが使えなくない月齢になってから大人用のダイニングチェアが使えるまでにもけっこう期間があるので、子供用のしっかりした椅子があっても良いのかなと思います😄

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!すくすくチェアプラスみてみます!

• 5月26日