※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

息子が出べそです😭本人が大きくなっても気にしないなら、このままでも平…

息子が出べそです😭
本人が大きくなっても気にしないなら、このままでも平気なのでしょうか?
同じくらいの月齢か上のお子さんで、出べその子いますか?😣
最近息子がおへそに気付いて引っ張ったり押したりします💦

コメント

よっちゃん

月齢が違うので参考までに💦
うちもデベソなので10ヶ月の頃にみてもらいました!2歳くらいまでに落ち着くことがほとんどで、仮にデベソであっても美容上の問題であることが多いそうです!症状にもよりますが、テープで圧迫して固定し治す方法と、手術で治す方法があるそうです!
で、美容上の問題ではない場合ですがそれは腸が出ちゃたりして便秘がひどいとかの場合だそうです!なので、そうでないならあとは本人がどう思うか次第ですね!!気になるなら、受診しても良いと思います!

• にゃん

にゃん

美容上の問題のものなら、本人が気になった時に治してあげようと思います😌
    すごく便秘という訳ではないし、ただ硬便なので少し心配です…😅
    次の予防接種の時にでも相談してみようと思います✨

• 5月25日
ぴょん

子どもじゃなくて私ですが、小さい時でべそで五円玉おへそにくっつけてたって言ってました😂おかげで物心ついた時には出べそじゃなかったですw

• にゃん

にゃん

五円玉で出べそが治ったんですか!😂
    その方法で治ってくれたら助かる〜🤣✨

• 5月25日
s

うちの上の息子もです!!
生まれた時はでべそじゃなかったのに1.2ヶ月経った時にでべそになってました😂母からよく泣く子だからそれで力入ってでべそになったんじゃない?とか言われ検診の時聞いたら大きくなってくうちに落ち着くといわれ2歳3ヶ月の今でもでべそです😭
次の2歳半?ごろの検診で聞いてみようと思います😭さすがに男でもやっぱり水着来た時とかでてたらかわいそうですよね🤦🏻‍♀️まだ幼児体形でお腹出てるから落ち着かないんですかね😂
答えになってなくてすみません

• にゃん

にゃん

うちも引っ込む気配ありません😭
    幼児体型じゃなくなったら引っ込むんですかね?🤔
    まだまだお腹ぽっこりちゃんですもんね😂
    私も近々予防接種の時に聞いてみようと思います!
    出べそで馬鹿にされたりとかしたら可哀想ですよね😭
    お互い少しずつ良くなってくれるといいですね😣👏

• 5月25日