※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんばぁ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがおっぱいを吸っても体重が増えず、搾乳では30ccしか出ない状況で悩んでいます。早産児で飲む力がまだ弱いと言われ落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

今出産して入院中なのですが。
2150グラムで出産して小さいからか力がなくおっぱいを吸っても体重が飲む前と飲んだ後で1グラムも増えません。
搾乳では30ccほど出ています。
助産師さんには早産児だし飲む力がまだないからだよと言われますが落ち込みます。
同じような経験の方いますか?

コメント

みんと

私も未熟児の2500未満で産んだんですが、赤ちゃんまだ吸う力弱いから気にしないでねって言われてました💦
退院時には一時的な減少で150gほど減って、1ヶ月健診では出生体重よりほぼ1キロ増えました!
その頃はきっちり3時間あけて根気よく母乳とミルクあげてたので本当に嬉しかったです✨
なのでひめさんの赤ちゃんも頑張って成長してくれるといいですね😊

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😢
    そうだったんですね😢
    私も諦めず根気よく母乳とミルクあげてみます😊

• 5月23日
  • みんと

みんと

寝てたら起こしてでも飲ませてたので
    それもあるかなーと思います✨
    頑張ってくださいね😌

• 5月23日
  • ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😊

• 5月23日

体重は違いますがうちも少し早産で
吸う力はなく、すぐに疲れて寝てしまってました…
ほんとにこれから大丈夫なのかと何度も泣きました。
NICUに入院してましたが帰ってからの授乳が不安すぎて入院日数を2~3日のばしてもらったぐらいです😓
でも、退院して1週間ぐらいで吸う力も、飲む時間も長くなってきて体重も2週間検診で200g少し増えてました☺️
早産でも辛いのにさらに飲んでくれないのってメンタルやられますよね…

• ぜんばぁ

ぜんばぁ

ありがとうございます😢
    そうなんです。すぐ疲れて寝てしまうから体重も増えず落ち込んでます😢

退院して少ししたら吸う力も強くなってきたんですね😭
    私も諦めず頑張ってみます!

• 5月23日