※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
お出かけ

5/15に出産をしました。現在は里帰りをしていて1ヶ月検診後に自分の家へ…

5/15に出産をしました。現在は里帰りをしていて1ヶ月検診後に自分の家へ帰る予定です。

都内の実家から自分の家までは電車を3回乗り換えがあり、1時間半かかります。
家の最寄駅から家までは歩いて10分ほどです。

ベビーカーか横抱きの出来る抱っこ紐を使用して帰宅をしようと考えていますが大丈夫でしょうか…

生後1ヶ月で長い時間の移動は負担が大きいかなと心配です。

生後1ヶ月で長時間移動された方、電車で里帰り先から帰宅された方、何かアドバイスなどありましたら教えていただければと思います。

コメント

ひろ

混んでない時間帯選べば全然大丈夫ですよ😊
うちは遠方なので帰ってくるのにトータル5、6時間かかりました…😂
抱っこ紐も用意してましたが、結局使わず、ベビーカーと手で抱っこのみでした💡
ミルク飲むなら念のために用意しておくと安心です!

• 檸檬

檸檬

なるほど🤔
    平日なら混んでないはずなので平日にしようと思います!
    今のところ混合なので念の為用意します😊

• 5月24日
ちぴ

ご出産おめでとうございます💕

その頃はスリングがすっごく助かりました!
入れればずっと寝ててくれてたので☺️
1時間半なかなか長いですね😱でも駅から降りたら家までタクシーに乗る等したらきっと大丈夫です☺️👍🏻

• 檸檬

檸檬

ありがとうございます🥰

スリングずっと気になってるので検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ままり

荷物の量にもよりますが
うちの子は抱っこ紐の方が寝てくれるので電車で泣かれたら困るので
抱っこ紐にしますね😵💦

• 檸檬

檸檬

荷物はあらかじめ家に送ってしまうので自分の荷物くらいですが
    泣き出すと寝るまで抱っこ必須なので抱っこ紐も用意します😊
    ありがとうございます😊

• 5月24日

うちも実家から自宅まで電車で1時間半、その後徒歩10分程度なので全く同じような条件でした。
うちの場合は抱っこ紐、ベビーカー共に練習してもギャン泣きで不安すぎたので車で帰りました。
高速使ったら1時間ちょっとで着きました。
車は持っていないのでレンタルしました。
荷物も多かったので大きめの車をレンタルして積んで帰りました。凄く楽でした。

• 檸檬

檸檬

電車でギャン泣きされたら人の目も気になるのでベビーカー、抱っこ紐練習してダメそうなら車で帰ろうと思います😢

ありがとうございます😊

• 5月24日