※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぞう
雑談・つぶやき

旦那の愚痴です。20歳以上年上で年の差婚の方、日々ストレスかかりませ…

旦那の愚痴です。
20歳以上年上で年の差婚の方、日々ストレスかかりません?
年で考えれば親子でもおかしくない年齢差ですが(笑)
一人暮らしが長かった旦那。
家でのこだわりが強く、細かいことまで注意してくる。
なんなら親が娘に説教するかのように。

そちらは散々家のことや子どものことで私に注意や説教をしてくるくせにこっちが「こうした方が良いんじゃない?」と提案するだけで、
変な解釈をして「喧嘩売ってんの?」と始まる。
年下だからってナメられたくないのか。
ほんと無駄なストレス源。

もう、私は臨月です。
1歳の娘も保育園行きだし、ワガママ期。

あなたからのその言葉がいちいちストレスなんです。

産後、病みそうな予感しかしません。

はぁー。

コメント

ふたむ

26歳差です。
なんか少し分かる気がします。笑

うちの主人も家でのこだわりが強いです。細かいです。出かけるときも、基本的に主人がいるときしか外に出られません。1人で出かけるときは必ず主人の許可を得てからです。
(家のことに関しては私がズボラなだけかもしれませんが)

こうした方がいいって言ったら、また揚げ足とって…って言われるのも日常茶飯事です。

娘さんのこともあっていっぱいいっぱいですよね。私もそろそろ臨月でいっぱいいっぱいになっちゃうとき、あります😭
産後4ヶ月ほど里帰りしますが、そうはいきませんよね、、😭

母親未熟者の私が言うのもなんですが、ストレス溜めすぎても良くないです(*_*)
適度に発散しないと壊れちゃいますよ😢
ゆっくり深呼吸して、誰か信頼できる方にお話ししたりするだけでも楽になると思います。

気楽に頑張りましょ(>_<)💓💓

  • あきぞう

    あきぞう

    うちは25歳差です!

    やっぱこだわり強いですよね😂
    ご主人の許可必要なのはめんどくさすぎますね😱😱
    ふたむさんももう大人なのに何を心配されてるんでしょうね😂
    うちは旦那自体アクティブなので、そういう面は気にしてません!

    その揚げ足取ってって解釈されるだけで、
    もうストレス源発生ですよね👎
    あなたは散々指摘してくるくせに、
    自分言われたらあーでもない、こーでもないと始まる。
    もう、その方がめんどくさいからだんだん何も言えなくなってきてます🤬

    ただでさえ妊婦でナイーブなんだから、
    もう少し気遣ってほしいですよね。
    産後は絶対親御さんの元にいるべきです!
    無駄なストレス源抱えなくて済みますよ!笑笑
    我が家は、娘が生まれてから旦那への尚更ストレスが増えました(笑)

    こうやって、共感してくださる方がいてくれるだけで少しでも発散されました!
    わざわざコメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日