※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポトス
家族・旦那

家庭円満エピソードを聞かせてください。つわりでしんどくて、ゴロゴロ…

家庭円満エピソードを聞かせてください。

つわりでしんどくて、ゴロゴロしてる時間が最近長くて、スマホ触る時間がかなり長いです。

ママリみてると悲惨なご家庭が多くて、自分の実家を思い出したりしてだんだん凹んできます

みなさん困ってるから質問してるんだとは思うんですが、逆にうちはこんなに夫婦仲よいよーとか、うちの旦那はこんなに素敵よー、うちの旦那はこんなふうに育児もやるよー、うちの義母は素敵よーみたいなのが欲しいです。

ちなみにうちの旦那は顔は顔もファッションも全然ダメですが、子煩悩で精神的に余裕があり、とてもよい父親です

同居の義母もまとわりつく下の子の面倒をよく見てくれますし、同居の独身義兄もこどもたちに優しいです。

みなさんのとこはどんなふうに素敵ですか?
(この質問自体がかなりネット疲れしてますよね)

コメント

ミーノ

夫大好きです😊💓
毎日キス&ハグします。
毎日愛してるって言ってくれます。
仕事が終わったら毎日電話をくれます。何か欲しいものはないかと聞いてくれます。
上の子のお風呂、オムツ替え、遊び相手全部してくれるので、上の子は超絶パパっ子です😊
ご飯を食べるときは、美味しいっていつも言ってくれるし、片付けもしてくれます。
洗濯物や皿洗いなど家事も手伝ってくれます。
悩んでることがあったら共有してくれます。
ラブラブですよ😍❤️笑

• ポトス

ポトス

コメントありがとうございます。
    文面から伝わってくるおふたりのアツアツぶり...(//∇//)
    パパがたくさん遊んでくれるの、すごくいいですね!食事の感想を言ってくれるのも作る側からしたら嬉しいですよね。
    うちは私の腕もあってか、あんまり言ってくれないな(^_^;)

素敵なコメントありがとうございました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

主人が大好きです。
身長も高く、顔もイケメンです☺️
一目惚れでした💕

身体だけでなく心も大きい人で、
とっても優しく家族想いです。

いつも労ってくれます。
話を聞いて一緒に考えてくれます。
どうしたらいいか、解決できるように行動してくれます。

家事や育児を一緒にしてくれるのは勿論のこと、息子の教育にも熱心で、毎日勉強を見てくれます。
平日はできるだけ早く帰ってきて、子供たちのお風呂や寝かしつけまどしてくれます。
休みの日は、毎週必ず家族でお出かけします。

たまに二人でおでかけします。
実両親も義両親も他府県ですが、デートできるように子供たちをみてくれます。
いつも可愛いねと言ってくれます。
記念日も大切にしてくれます。

これだけプライベートが完璧なのに、仕事の成績もよく、しっかり稼いできてくれます。ボーナスも3桁です。私は専業主婦でも十分生活できますが、好きな仕事をさせてもらってます。

イケメン、優しい、家族想い、妻を大切にする、仕事もできる...
主人と結婚できて、守ってもらえて幸せです☺️

• ポトス

ポトス

返信ありがとうございます。
    すごい!夫としてもパパとしても完璧ですね!
    わー、やっぱりそういう素敵なご夫婦もいらっしゃるんですね(*^。^*)
    幸せのおすそわけ、ありがとうございました!

• 5月24日
satti

我が家の旦那は、顔・体型・服装はイケてないです(笑)平日は仕事熱心で帰ってるのも23時近くで平日に育児を一緒にするのは諦めてます😅
しかし、土日は子どもの面倒をしっかり見てくれて、2人でお散歩行ったり買い物に出かけたり、また、子どもの食事も作り置きを作ってくれてすごくいいパパ👨です!

• ポトス

ポトス

日本のパパって働きすぎですよね。
    もっと海外みたいに仕事と私生活が半々くらいになればいいのになぁと思います。
    わが子の可愛いさかりを週末しか関われないなんて寂しすぎる...

お子さんの作り置きつくってくれる旦那さん、素敵です!
    幸せのおすそわけ、ありがとうございました!

• 5月24日
おかゆ

ご懐妊、おめでとうございます✨

結婚して5年目
夫(28) 私(28) 娘(1)の家庭です!

毎日、主人と欠かさずしていることがあります。
おはよう、おやすみのチュー
いってらっしゃい、ただいまのチュー
今日もありがとうのメールと
こちらこそありがとうのメール
今日もお疲れさまのメールと
今から帰るよのメールです(〃ω〃)

5年経ちますが、お互い忘れず、よく飽きもせず、毎日しています💗笑

主人がゲームをしていれば、私と娘は主人に相手してよ〜とくっつき
主人が料理をしていれば、私は娘を抱きながら補助します。
私が携帯を触っていれば、主人は娘とママは入れてあげない!と遊び
私が家事をこなしていると、主人は娘を抱いて手伝いに来ます。

どちらかがひとりで居ることが、絶対にありません(´⊙ω⊙`)笑
主人なら仕事とトイレ。私も娘がお昼寝中とトイレくらいです。
お風呂は必ず3人で入ります🛀

私は主人が大好きですし、主人も私を好いてくれているんだなと実感します。
主人は2人だけの時間も作ってくれ、結婚記念日には必ず『1年間の労いだ〜!』とプレゼントを贈ってくれます。
たまに娘を義実家に預けて、日帰り旅行やディナーに行きます🍽

私が主人を大切にしたいと思うからこそ、主人も日頃から私を大切に扱ってくれます🧸
そんな主人との子供を授かれたことは、一生分の強運と幸福を味わってしまったなと思うほどです。

• ポトス

ポトス

わー、ここにも素敵なご夫婦が!
    この質問してよかった(T_T)
    5年もお互いを労り感謝するメールが続いてるってすごいですね!
    対してうちの夫婦のLINEの事務的なこと(笑)

やっぱり記念日とか大事ですね。
    こどもが生まれてからこどもの誕生日以外は何も無くなってしまったのですが、復活させるべきかなぁ...(^_^;)

• 5月24日
  • おかゆ

おかゆ

可愛い奥様で旦那様が羨ましいです〜(〃ω〃)♡
    お子様が大きくなられても、旦那様を思いやっておられるのが伝わります。
    素敵なご夫婦すぎます♩♡

子供のこともそうですが、記念日やお互いの誕生日は欠かさずお祝いしてますよ!
    子供のケーキとお互いのケーキは家庭支出にしてますが、プレゼントだけは娘宛のも、お互いに少ない小遣いから贈るようにしています…笑
    私は割とズボラなので、主人がきちんとやってくれます😂笑

• 5月24日

私も旦那の事が大好きです😄
結婚前と結婚後で全く変わらないところ、子どもが大好きなところも好きです(^^)
産後私が心身の調子を崩して泣いたり怒ったり、とても接するのが大変な時期がありましたが、私にどんなり理不尽な責められ方をしても、優しく話しを聞いて支えてくれました。
誰よりも私を大切にしてくれていると感じます。
旦那は世間からみると少し変わっているらしく「こんなに自分と向き合ってくれる人はあひるがはじめてだ」と言ってくれて、本当に信頼し合えていると感じます。
時には言い合いをしたりもありますが、必ず和解できています。
2人で同時に同じ事を思ったり言ったり、なんとなくで通じる事も多く旦那以上のパートナーはいないと思っています😊
最後の時がくるまで、なるべくながく一緒にいたいと思っています。

すみません💦こんな事文字に起こすことあまりないので長く書き過ぎてしまいました😅

• ポトス

ポトス

いえいえ、なんだかとってもお二人共に深く愛し合ってらっしゃるんだなぁって感じました。
    素敵ですね(*´ω`*)
    私は旦那好きですが、イライラするとついダメだしやら八つ当たりやらしてしまうので、余計彼を疲れさせてるなぁと思います。
    素敵なコメントありがとうございました!

• 5月24日
ぴーよん

結婚4年目とまだまだ浅い夫婦です😀
旦那さんはバツイチで17歳も年上で、2人の小学生の連れ子婚でした!
子どもたちも私に懐いてくれて、さらに旦那さんとの赤ちゃんも先日生まれ子どもたちの兄弟が増え大喜びで毎日幸せです🥰
現在里帰り中ですが、私と旦那と子どもたちそれぞれ寂しくて寂しくて仕方ありません!笑
家まで往復2時間程度かかりますが、毎日旦那さんが数時間ですが会いに来てくれています笑

• ポトス

ポトス

突然大きなお子さんがふたりもできたんですね!
    新しく家族も増えて、幸せいっぱいですねー!
    産後のお身体お大事にしてください。
    ありがとうございましたー!

• 5月24日
ポトス

素敵なコメントがたくさんついて、なんだか自分まで胸がほかほかしてきました。この質問して良かったです。
うちの親は大変冷えた夫婦関係だった(後に離婚)ので、こういうのを読んで理想の夫婦のあり方を自分の中にイメージ膨らませたいです。

まだまだ幸せエピソードください。

あったかくて良いものをたくさん補充したいです(笑)