※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
妊娠・出産

経産婦の方への質問です。自然分娩で予定日より早く産まれた経験や、出産までの流れについて教えてください。初産の場合も含めてお話しいただけると嬉しいです。

経産婦の方に聞きたいのですが…

自然分娩で予定日より早く産まれましたか?

予定日より何日前とか経過とか
あと出産までの流れ?っていうのか聞きたいです😅
例えばおしるしから陣痛・破水とか


初産も予定日から早かったとかどうだったも教えてもらえたらと思います☺️
よろしくお願いします🙏

コメント

ちゅる(29)

上の子は、予定日超過4日目で入院して促進剤開始し、四日間してやっと生まれました(笑)
本陣痛につながってからは、2時間半でした!
下の子は予定日超過2日目の朝に高位破水して、その日の夕方に本陣痛、2時間後にうまれました!

あーか

1人目→39w4dで、微弱陣痛から始まり、破水するものの進まず、最終的に促進剤使って、トータル3日かかって出産。

2人目→37w2dで、おしるしも粘液栓?も何もなくいきなり9分間隔の陣痛から始まり、14時間で出産。

でした!

みーこ

1人目38w5d
2人目39w2d
でした!!
2人とも陣痛から始まりました☺️
2人とも破水は最後の最後まで破水せず、ほぼ無理やり?人工的に?破水させた感じです😂

ことり

1人目は予定日10日超過のおしるし→陣痛→微弱→促進剤コースで20時間ほどかかりました(;▽;)
2人目は予定日の翌日におしるし→破水→促進剤コースで4時間でした( *˙ω˙*)و

ままり

予定より5日早く産まれました!!
朝6時に10分間隔の軽い陣痛がきて、朝の10時ごろ病院に到着!
それから痛みが遠のいて今日中には産まれないと言われ部屋に戻ったとたんに、おしるしがきました!
おしるしからは1時間もかからないスピード出産でした😂
あと少しですね!頑張ってください😊

ひなぴ

一人目は37週4日、陣痛からでした。陣痛が始まってから6時間で出産しました!

二人目は38週3日、陣痛からでした。陣痛が始まってから3時間で出産しました😂

こはママ

私は予定日より3日経過でした!

予定日の2日後に微弱陣痛から始まって、5分間隔になったかなーくらいに産婦人科に電話して、そのまま入院でした!
分娩時間が18時間31分で結局日が回り生まれてきたのは予定日から3日後でした♡

そうくんmama

私は、38w2dで出産しました😊
35wくらいから股関節痛、37wから前駆陣痛がありました
38w2d 1:00amと3:00amに鮮血混じりのおしるしがあって、病院へ行き帰りに陣痛が始まりましたが、その時は前駆陣痛かなって思って寝ました😅
その後14:00入院、18:00破水、18:34出産でした😊

deleted user

1人目は予定日ぴったりで
2人目は予定日より5日遅れてからでした😂
2人ともおしるしも、破水もなく
陣痛からでした☺

mama

今現在、予定日より4日過ぎてます💧
息子のときは予定日より1日早くて
前駆陣痛→陣痛→破水→出産でした!

もも

フルコース経験者です。
おしるしから12時間後に陣痛が始まり全開になってから、破水しました😌
その後、緊急帝王切開になりました😓
39週での出産です。

deleted user

一人目、まったく陣痛がこず41wで誘発のため入院しましたが子宮口が開かず中断して翌日41w1dに再開して出産しました。
流れ的には41w誘発で陣痛、破水しましたがダメで翌日の出産になりました。

二人目は37w1dで起床と同時に前期破水からの入院、おしるしがあり、自然に陣痛がくるのを1日待ちましたが来ず
翌日の37w2dの8時から誘発して12時には産まれました。

めーた

1人目、40w0d
おしるしの2日後に破水。促進剤を使って翌々日に出産。
2人目、40w0d
出産2日前から前駆陣痛あり、陣痛からの出産。
今、40w1dで赤ちゃん待ちです。
36w頃から前駆陣痛ありましたが、途中なくなったり。
今日おしるしがあって、いよいよか?と少しそわそわしています😊

Himetan❤️


まとめてのお返事ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます☺️
やはり出産の流れや予定日超過の方や早い方とみなさんそれぞれ違いはありますね😅

上の娘がまだ小さいですし親子入院も出来ない産院なので、市内ですが義実家に里帰り出産する予定で日程をそろそろ決めなければならないのでみなさんのコメントを参考に考えたいと思います🤔
ありがとうございました☆

Himetan❤️


まとめてのお返事ですみません💦
コメントありがとうございます☺️
里帰り出産の日程を決める参考にさせてもらい🤔

えむねむ💗

初めての出産でした
予定日より3週間早く早産でした
32週から前駆陣痛はじまりました
おしるし 前駆陣痛強くなり 内診グリグリ 本陣痛始まり 2分間隔で病院到着 30分で産まれました

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️

    • 5月26日