※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
妊娠・出産

産後12日で大きな悪露の塊が出た場合、産婦人科に相談した方が良いでしょうか?他の方も同じ経験があるか知りたいです。

産後12日なんですが先程、悪露の塊(卵サイズぐらい)が出たんですが産婦人科に問い合わせた方がいいんでしょうか?💦
入院中は塊が出たら教えてと助産師さんに言われてました(><)
今頃、でかい塊が出るのはどこか悪いとかあるんでしょうか?(T_T)💦
同じく産後しばらくして悪露の塊が出たって方いますか?

コメント

みにおん

産後3週間くらいで大人の握りこぶし大の塊が出ました😭出る前に悪露が多量に突然出て、パンツから溢れてデニムも血だらけに💦
すぐクリニックに連絡したらもう一度塊が出たら即受診、出なければ翌日の受診ということで次の日の朝イチで受診しましたよ〜!
残ってた悪露が一気に出たんだろうとの事でした☺️
産婦人科でしたら、誰かしらはいらっしゃると思うので一応お電話だけでもかけてみてはと思います。

• ジャスミン

ジャスミン

私は出る前に多量の出血などはなかったんですけど急に出てきたのでビックリしました…😨その後も今までの出血量なので様子みているんですが、日にち経ってからでも塊が出ることもあるんですね(><)
    そのあとは一ヶ月で悪露はとまりましたか?

• 5月24日
  • みにおん

みにおん

いきなり塊はびっくりしますよね😭
    その後は出血軽くなっておりものみたいになって産後1ヶ月ちょっとで悪露は終わりましたよ☺️

• 5月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

そうなんですね✨そう聞いて安心しました😣

• 5月26日