※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

チャイルドシートの暑さ対策について相談です。車社会で後ろ向きのチャイルドシートが心配。暑さ対策のカー用品を探しています。扇風機は触れそうで不安。スペーシアのコンビクルムーヴスマート使用中です。

チャイルドシートの暑さ対策教えてください
5ヶ月の娘がいます。今年も暑い夏がやってきます😫田舎で車社会なので、基本移動は全て車です。1歳になるまでチャイルドシートは後ろ向きですし、チャイルドシート暑くないか心配です😭
みなさんはチャイルドシートの暑さ対策はどのようなことをしていますか?冬生まれの娘なので、初めての夏…そろそろ暑さ対策のカー用品購入しようかと思っていますが何がいいのか😣※もちろん、車に冷房は入れます
クリップでつける扇風機チャイルドシートのホロに付けたら触ってしまいそうですし💧
ちなみに、車はスペーシアで、チャイルドシートはコンビのクルムーヴスマートです

コメント

チャイルドシート用の保冷シート売ってますよ☺️☺️
西松屋にもあります。うちは保冷剤いれるタイプです

KK☺︎mama

上の子が冬生まれです。

当時していたことは、ベビーカーや抱っこ紐などにつける保冷剤を入れられる冷却シートをチャイルドシートに敷いてました。
動かない分、背中の汗はすごいですもんね💦

後は窓に貼り付けるサンガードやカーテンも併用してましたよ😊

ちなみに、扇風機は使いませんでした。

いちご

凍らない保冷剤を背中に置いてます。あと、小さいクーラーボックスを用意して予備の保冷剤入れておいたりしてました。
扇風機は運転席の後ろにつけて空気循環させるくらいで直接当てないようにしてましたよ✨

おかん

背中につけるひんやりマット?は必ずつけてました!真夏は無いとすぐ汗疹できます(>_<)

🐼

私はミラーをつけてるので
ここに扇風機つけましたよ😊
後抱っこ紐とかに使う保冷剤を
カバーに入れてチャイルドシート
の背中部分においてます♡