※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先生の診断では切迫流産の可能性があり、デュファストンが処方されました。症状や胎芽の確認が不安で、6週目の心拍確認ができず気になっています。

いまいち週数がはっきりしなくて、先生は6週目と言っていたけどエコー写真には4週5日目と表示されていました。そして今日検診に行くと心拍が確認できなくて、胎芽も見えないから気になるなあと先生にいわれ、切迫流産や切迫早産と診断された方に処方されるデュファストンという薬を処方されました。胎嚢は13.9ミリで、卵黄嚢もみえました。先生曰く今日が6週目2日目です。たしかに最近前よりは胸の張りも弱くなり、吐き気なんかもあまりしなくなりましたが、基礎体温は高温期のままで、おりものも増えていて、茶色くもなく出血もありません。下腹部痛もなく、体調が悪いことはないです。流産の可能性あるのでしょうか?

コメント

私も1回目はそんな感じでした
稽留流産と診断されて手術しました

2回目も同じ感じでしたが
成長して今です!

もう赤ちゃんを信じるしかないと
思います!!

でもどちらもつわりみたいな
吐き気とかもなかったです!