※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

二人目の母乳の出について、一人目と同じような状況になるか心配ですか?

一人目母乳の出が悪かった方二人目どうでしたか?
全く出なかったわけではなく搾乳などすると50ほど出てましたが赤ちゃんがおっぱいだけで満足せずずーと混合で4.5ヶ月から完全にミルクにうつりました。二人目もやはり同じ感じになるんでしょうか?

コメント

ちーちゃん

こんばんわ☆*°
私は1人目全く出ず……
2人目の時に、妊婦の時から
お乳のマッサージをして柔らかくしてたら2人目は完母で成功してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

haru10

一人目はやはり不安でミルク足しましたが泣いても吸わせなきゃ母乳はでないと、頑張って吸わせなきゃ駄目と聞いて二人目は意地でもミルクをあげず泣いたら吸わせ泣いたら吸わせを頑張っていたら完母でいけました‼
お母さん次第だと思います。
母乳育児がしたいなら心を鬼にして絶対にミルクをあげないことです。

よしえ

2人目が6ヶ月頃から完ミになりました。
1人目は完母でしたが、1人目のイヤイヤ期でストレスになり母乳の出が悪くなり下の子も泣くと言う負のスパイラルが起き、思い切ってミルクにしました。
今5人目ですが、2人目以外は完母です😊