※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

娘が口内炎で歯磨きを嫌がり、口臭が気になる。歯医者はガーゼでと言うが泣き叫ぶ。口臭や虫歯が心配。口内炎が治れば磨けるかも。

娘が先日風邪を引き、尚且つ口内炎ができその日から歯磨きをさせてくれなくなりました。熱は治ったもの口内炎は治らず1週間ほど歯磨きをできず、結果娘の口臭が酷すぎで悩んでます。歯医者に行ったところガーゼでと言われましたが、泣き叫びます。柔らかい歯ブラシで軽くやったら血が出てきました。歯茎も若干腫れてる?感じがします。
口内炎が治ればまた磨かせてくれるかもしれないですが、虫歯も心配で…口臭もどーにかしたい。同じような経験がある方コメントお願いします。

コメント

(^^)

産前歯科衛生士していました。口内炎早く治るといいですね💦
お子さんリンゴは食べれますか?

歯ごたえを感じるくらいに切ってあげると噛むことによって汚れも落ちやすくなりますし、リンゴに口臭を抑える成分が入ってるようです!

• はるか

はるか

返信ありがとうございます!

以前林檎あげたものの全く食べずそれ以来あげてないのですが、もう一度試してみます!!

細かく教えて頂きありがとうございます。

• 5月24日