※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30歳で急激に太り、肥満体型になった女性が、年齢と太りやすさの関連や病気の可能性について相談しています。

病気?それとも年齢と共に太りやすくなる、、?

いま30歳なのですが、5年で30キロほど太りました。
25歳までは成人女性の3倍くらいの量を食べる大食いでも全く太らなく、むしろガリガリで周りに心配されるほどでした。そのときはもちろんダイエットもしてないし、むしろ健康的な体になりたいくらいに思ってました。

しかし25歳を超えてからいきなり食べる量が平均並みになり(意識してはなく自然と)、食べた量は明らかに減っているのに体重だけがぶくぶく増えています、、。生活も特に変わっていません。
そしていまは完全に肥満体型になり、久々に会う人にもびっくりされます、、

年齢だけでこんなにも太りやすくなるのでしょうか、、なにか太る病気とかありますか?

コメント

ポトス

病気かどうかはわかりませんが代謝が落ちたんでしょうね
私も昔に比べたら量を食べなくなったのに腹回りが太くなりました

寝てる時が1番幸せ❤️

私も10年で20㌔増えました😱💦

特にお腹回りがひどくて、ほんとに妊婦さんです😖

私は年々食べる量が増えてて、それが原因なんですが(笑)

今ご飯減らしたり、ジム行ったりしてます🤔

私も病気かなぁって不安だったので、ついコメントしてしまいました。

deleted user

25越えると気を付けてないとふとりますよー。

30越えたらもっとふとりますよー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私と私の母の病気ですが、甲状腺の病気で橋本病(慢性甲状腺炎)と言うものがあります。

    バセドウ病の逆の病気です。

    代謝が落ちて呼吸するだけで太ります。

    基本的に40代とかで発症するそうです。

    私と妹は遺伝してるらしいので、そのうち発症するとおもいます

    • 5月23日
春よ来い🌸

甲状腺機能低下症(橋本病)は太りますよ💦