※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぷ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、吐き気や体調不良で日常生活に支障をきたしています。食事や飲み物にも制限があり、体温も高めでダルさや不眠に悩んでいます。同じ経験の方からの励ましを求めています。

7w4dの初マタです。
体調が悪くて毎日家の中で生きているのがやっとという状態です…。よく悪阻は十人十色と聞きますが、こんなに辛いものかと挫けそうです涙。

私の場合、嘔吐まではしないものの、一日中吐き気があります。その吐き気は、食後にひどくなりますが、嘔吐まではいきません。吐き気がひどすぎて、食べれるもの(冷凍ドリア、冷凍たこやき等)と飲めるもの(アセロラジュース、グレープフルーツジュース等)も限られてきました。

さらに、普段は35度台の低体温なのに36.6度くらいが続いているので体もダルくて動けません。頭痛や胸の痛みもあります。

吐き気で夜中に目が覚めることも何度もあり不眠続き。昼間横になるしかできないので、昼寝で補えてはいますが、本当に毎日生きている心地がしなくて挫けます。涙

同じような方がおられましたら、コメント頂けると励みになります。

コメント

ままりさん

家の中で生きてるのがやっとというフレーズに私の時とぴったりと思い思わずコメントします!!☺️
私も6週目くらいからムカムカはじまり
7週目からは食べれるんですが
1日1回吐くし、ムカムカとダルさと頭痛でぐったりでした。
ベットからでれず
久々トイレにたてばクラクラして。

病院行っても食べれてたせいか、
特に数値的には問題ないようで
何も対策してもらえず、
仕事も結局3ヶ月近く休みました🤦‍♀️

今かなりマシになってきたのですが、
本当に先週くらいまで辛かったので
お気持ちわかります😓

辛いですけどかわいい赤ちゃんのために
一緒に乗り越えましょうね、、

というか、乗り越えるしかないようなので、、、笑😭😭❤️

私はイマイチ体調万全じゃない中
そろそろ仕事復帰しようと思って悩んでます😭

ママり

悪阻の症状ほぼ同じです😭
私もここ1ヶ月仕事と洗濯しかしてないです笑
あまり吐くことはないですが胃の不調が止まらず何していても気持ち悪いです😭
何も要らないから臓器を摘出して欲しいと変なことを考える毎日です笑
早く美味しくご飯とゆっくりお風呂に浸かりたい😢
エコー写真を励みに頑張りましょう😢✨

ma*

私もつわり、つらかったです(>_<)
8週くらいから安定期まで、ほぼ毎日吐いてました。
なんにもできなくて寝たきり。
本当に毎日毎日つらくて、妊娠したことを後悔してしまったこともあります😢

きっと今は先のことなんて考える余裕はないと思いますが、安定期に入れば、ごはんは美味しく食べられるし、胎動も始まって、楽しいマタニティライフを送れるはずです💡

今は食べられるときに食べられるもの食べて、ゆっくりゆったり過ごして体を大切にしてくださいね!

みみ

一人目のとき悪阻がひどく食べても飲んでも吐いてました💦自分が今何を食べたいのかもわからずシャワーも2日に1回がやっとでどんどん痩せていきました😂最終的に点滴してもらってちょっとずつ落ち着きましたが…。悪阻生きた心地しませんよね(笑)働きながら悪阻と戦ってたので辛すぎて毎日泣いてました😂いつか終わりがきます!がんばってください🤗

K.mama

お気持ち分かります(>_<)

私もつい最近まで毎日気持ち悪くてどうやって乗り越えようと考えていました。
食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いし、吐きそうで吐けないの辛いですよね😢

頭痛も酷かったのでお薬出してもらいましたが飲むのためらって放置してます😂

3人目妊娠中ですが3人とも悪阻が違いこの時期に落ち着いています。
必ず終わりはきます。
一緒に頑張りましょう🙇

ゆず

わたしも毎日生きているのがやっとです…。
一人目のときは19週くらいまでつわりが続いたので今回も同じかなと思ってます。
妊娠中より子供が生まれてからの方が大変だよーと言われますが、私は妊娠中より子育ての方が断然楽です。マタニティライフなんて全然楽しめなかったです(笑)
お互い頑張りましょう😭

わたしもつわり辛かったので気持ちわかります😭
1人目は吐きすぎて1ヶ月入院になりましたし、今回もまだ吐きづわりです…
ほんとにずーーっと気持ち悪いですよね。。
わたしは食べても吐くので、吐きやすいものばかり食べてます!
平熱35度台なのに初期は37.5度が普通でした😣😓それだけで体しんどいですよね。
とにかく毎日耐えるしかないです、、
夫や母によく泣きついてます(笑)
1人目は産むまで吐いてましたし、今回もその覚悟は出来てます😅
長い人生の中で長くても9ヶ月間です!お互い頑張りましょうね😭😭

AS ONE🌈

つわり、本当に辛いですよね😢😢
私も今回、その週数ごろは生きるのと子供を生かすことに必死でした😭

1人目の時はほとんどつわりなかったのでてっきりつわりはない体質だと思っていたので...考えが甘かったです😅
私は食べても食べなくても気持ち悪くて、唯一食べてる時は楽な感じだったので食べる→でも吐く→また胃が空になって気持ち悪くて食べる→吐く。の繰り返しでした🤮🤮
何が食べたいとかもなくて、でも食べることは大好きだったので食べれないことや、頑張って食べても吐いてしまうことにストレス感じて本当に最悪な日々でした😭
ご飯の後味で気持ち悪くなるからご飯食べれずに氷ばっかり舐めてる日もありました😵😵
9-11wがピークで毎日2.3回は吐いてました💦
病院の先生には相談されましたか?
悪阻は本当に仕方の無いことですが、私は気休め程度に吐き気止めをもらっています。ほとんど効きませんがまぁなんとなく気持ち的には楽な感じになります😅

12w入ってからやっと散歩に出れるくらいにはなりましたが、それでも数日に1回は吐いてます😞まだまだ続きそうで、今回はもぅ産むまで悪阻続くんだろうな。と決意を固めました😂これで安定期とかで無くなればlucky!って思えるし...って。笑

何もアドバイス出来ませんが一緒に頑張りましょう🥺

SS*

初マタ9週目です。
吐き気(えずくけど吐けない)、食欲低下、食べれるもの飲めるものが少ない、とにかくダルくてずっと横になってる、でもオッパイが痛くて寝てるのも辛い、と、症状よく似ています😣

私の場合は妊娠発覚したころからだんだん始まり、今がピーク(と思いたい)ですが、最初のころより今のほうがつわりとの付き合い方?のようなものが分かってきたので、慣れもあるのか気持ち的には少し楽になってきました。

早く終わってほしいな、まだ先が長いな、とも思いますが、妊娠初期の今はとにかくママに寝て休んでもらうために赤ちゃんがそうしてるんだと思って頑張っています👶
病院でエコーを見ると、可愛くて、頑張れます❤️

はじめてのママリ🔰

私も今妊娠7wで悪阻が酷いです😭
吐きはしないのですが食べても
食べなくても気持ち悪いのと
頭痛もあって眠気も凄くあります!
上の子の時は食べ悪阻だったのですが
今回よりマシだったので気には
してなかったのですが
今回酷すぎて産婦人科で吐き気止めを
貰いました!
吐き気止めの漢方と胃薬を
毎日飲み続けてやっと今だいぶ
マシになりました😣
お辛いのであれば産婦人科で
相談してみてはいかがでしょうか🥺