※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

同居で旦那の帰りが遅いため、先に義母と食べます。夕飯の支度は私がし…

同居で旦那の帰りが遅いため、先に義母と食べます。夕飯の支度は私がし、息子はそのあいだ義母といます。ぐずってなければご飯を運ぶくらい息子を座らせて、手伝うくらいできるはずなのに毎回しない義母。そのくせ旦那が帰ってきたら私がすべてチンするだけにしておいた夕飯をせかせか準備。
はぁ、子離れできてなさすぎる。

コメント

てんむす

えー!!
なんか、いいとこ取りみたいな感じで嫌ですね😭

• さくら

さくら

ですよね。なんだか腑に落ちないんですよ(ToT)
    旦那のことになれば、なんでもします。結婚した時点で旦那のことは私がするものだと思ってるのは私だけかもです。旦那も不思議じゃないみたいてますし(ToT)

• 5月23日
  • てんむす

てんむす

嫌すぎますね😭
    子離れ、親離れが出来てないんですね…😭💦
    自分の息子がかわいいのはわかりますが、そこは身を引いて ななさんにまかせるべきですよね😣
    同居なんてストレスでしかないことなのに…当たり前のように思わないでほしいし、ななさんの気持ちもうちょっと考えてほしいですね😂
    わたしは敷地内同居なんですが、小さなことが積もり積もって義父が苦手になりました😂💦

• 5月23日
  • さくら

さくら

たかがそんなことですが、実家では作ってこそしてもらってましたが、みんな自分で自分の分は用意もしていたし、ましてや嫁が作ったご飯を用意するって自分的にも何も思わないのかなーとか思うんですよね。旦那もどっちでもとりあえず用意してくれていたらいいのかなーみたいな感じです💦
    小さなことって日常のことなので積もり積もるとそこにしか目がいかなくなりますよね😭義母の一言一言すべてが気にさわって仕方ないです😭

• 5月24日
みーママ

しょうがないですよ、自分の息子ですもん。

• さくら

さくら

ですよねー(ToT)でもご飯も全く作らないのにそんなとこだけって心の中で思っちゃうんです。私も息子の寝かしつけで用意できないときもあるので、はじめこそ用意してもらって感謝しなきゃと思ってましたが、自分が食べるご飯も用意しなくなったので、そんなこと思わなくなりました(笑)

• 5月23日
バタコ

同居のメリット全くなしですね!
我が家もそうです!!
出て行けって言いたくなります😩
マイホームなんかいらない、アパートでいいから夫と子供と3人で暮らしたいです😭😭😭

• さくら

さくら

本当になしですよー!しいてゆうなら、ご飯の支度をするときに息子が一人にならないってことでしょうか。でも義母の分も用意してるのでもちろんだと思ってますが💦
    洗濯物するでしょ?◯◯くんのこと見ておくわよ。ってあなたが洗濯物してくれればいいじゃない…って毎回思います。2ヶ月1回旅行に行くくらい元気なのに…。
    バタコさんも家事は全部バタコさんですか?

• 5月23日
  • バタコ

バタコ

義母はフルタイムではたらいてて、私は育休中だったのでご飯はしてましたが、私は先月からバイトを始めたので、ご飯は義母が休みの日くらい作るかと思いきや、ほとんどしないし、洗い物もしない、食器も拭いて片付けることもしない…
    いる意味全くなし!!
    義祖母連れて出ていけって感じですよ…
    義祖母は義祖母で認知症で、そのくせしっかりしてる所もあって言い返したりしてくるし、子育てのストレスより義家族のストレスの方がひどいです!!
    暴言吐きます!!
    今すぐ消えろ!!!!!🤯

• 5月23日
  • さくら

さくら

義祖母さんもいるんですね💦うちは逆に義父も義祖母もいないので逆に放っておけない、というか💦
    うちは風呂洗いと夕飯の片付けと気が向いたらお昼の洗い物はしますけど、ほかは全く放置です。
    そのくせに旦那のことになったら、普段しているかのようにせかせか動きます😅私が夜泣きで起きられない時に毎朝作ってたおにぎりを買ってもらっていたら「私が作るよ」とか言い出すし💦夫婦のことに突っ込んでこないでほしいです。
    うち二日に一回義姉きます。私がご飯の支度をはじめても関係なく居ますよ💦私が同居お願いしたわけじゃないのに、なんで私がこんな我慢しないといけないのか謎です。

• 5月23日