※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一日中育児と家事に頑張り疲れたお母さんが、働く人や複数子育ての大変さについてつぶやいています。

毎日お母さんお疲れ様です!!!!!
みなさんは今日どんな一日でしたか?誰にも褒められない家事、育児、頑張った自慢しましょう!!😭

6時起床(3時に授乳あり眠い)
おもらしで全身着替えからの洗濯機3回回して干して
布団干して掃除機かけて離乳食作って食べさせて
おしり荒れてるからうんちのたびに裸にしてシャワー(今日は4回くらい?)
おやき作ったから手づかみ食べの片付け、食器洗い、支度して児童館行って。
帰ってきてお昼作って食べさせて
って一日中離乳食作って食べさせて片付けてる気がする〜〜しかもおっぱいも飲むってゆう、、、
間に大人のごはん作ったり自分が食べたり

疲れた〜〜
1人でこんな一日が一瞬で終わるのに働いてる人とかお子さん2.3人いる人とかどんだけって思います😭
お母さんたち今日もお疲れ様でした😭❤️

コメント

人間不適合者

三女が最近朝4時くらいに号泣するようになりました。覚醒するわけではなく、抱っこやユラユラで寝るんですが、一回そうなったら人肌がないと号泣、トントンしないとすぐ泣き始めるので、実質4時起きの毎日です。
そして今日は三女の発熱で保育園から呼び出し。職場も今日はなかなか早退したいと言いづらい状況でしたが、主人も仕事を抜けられないというので何とか仕事の調整をして、迎えに行き通院をして、夕飯の買い物して不機嫌マックスな三女の相手をしつつ、夕飯の準備をして…もうヘロヘロです😅

• ままり

ままり

よ、四時起き、、、
    お仕事もされてお子さん3人いるなんて本当尊敬しかないです。毎日お疲れ様です😭体力勝負ですよね!!

三女ちゃんお大事にしてください🥺

• 5月23日

わー💦朝起きた瞬間から大変でしたね😖ほんと毎日おつかれさまです✨
それに比べて私は…😂
朝は5時半と早いですが適当に朝食作ってみんな各々食べて準備して旦那は仕事、上二人は学校、下の子とのんびり朝ごはん食べて幼稚園バイバイ🙌🏻
そこから掃除などして友達とランチ→カフェ😂
夕方に夕飯作って食べさせてお風呂入って今です💓
赤ちゃんはお世話がすべて必要なので大変ですよね😖😖もう少ししたら楽になるのでがんばりましょー!✨

• ままり

ままり

えー5時半起きで朝ごはん作ってる時点で尊敬です😭
    家事してお友達とランチしてカフェでお茶までできるなんてうらやましいです!学校に行くようになればそんなこもできるんですね!あと数年と思って頑張ります😂✨ありがとうございます!

• 5月23日
ゆうひ

みなさまお疲れさまです☺

うちは朝は娘のお弁当を作りながら朝食作ってみんなで食べて。
作ってる間に旦那が二人の着替えさせてくれてラッキー何て思っていたら、洗濯機に下の子のオムツをパジャマと共にインしたらしく、選択終わってからが地獄。

娘の幼稚園送迎前に洗濯機のネットを交換しながら2回すすぎして、帰って来て確認したらまだ残っててさらに2回すすぎ💦💦

それでも多少残ってるやつは干しながらパンパンして落として。
干し終わった頃にはもうお昼(-_-)

すすぎの間に掃除やら下の子と遊んで。

午後からはお迎えの時間までお昼寝しちゃいました。

• ままり

ままり

朝からお弁当と朝食作ってて尊敬です😭わたし朝の離乳食はいつも冷凍してあるものを解凍するだけなので、、笑

わあーーー洗濯機にオムツ!まだやったことないですが、相当大変ですよね😭💦4回もすすぎしても足りないんですかね?😭
    それは間違いなくお昼寝が必要です!

今日もお疲れ様でした😌

• 5月23日