※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中の断乳方法や抱っこ紐の利用について相談です。

妊娠が分かってから
断乳された方、どうやって進めましたか?

今まだ妊娠初期なのですが
一歳の子供に昼と夜、寝る前と夜中起きた時飲ませてます🥺
乳首が痛いのと
よくお腹が痛くなる(生理痛のような痛み)ので
早く辞めた方がいいよなぁと思い😭😭

もうミルク等はあげずに断乳が理想ですが
長時間抱っこも辛いです(>_<)
抱っこじゃなかなか寝ない子で抱っこ紐したら比較的すぐ寝るんですが
妊娠中の抱っこ紐って良くないですよね?😣

コメント

さりぃちや🌸

おっぱいマンで
頻回授乳だったのですが、
妊娠発覚してから病院で授乳の事聞いたら、やめてく方向でいてくださいと言われたので、その日は朝昼夕だけにしてそれ以降は一切無しにしました!
ちなみに電話するまでは
30分に1度は飲むor加える
でした😣😣

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    夜なんて、10回くらい起きてましたよ😅けど、妊娠発覚する1ヶ月前ほどから、夜間断乳したので、日中の断乳入る頃には夜間授乳は成功してました☺️

    • 5月23日
まま

まだ初期なので寝ない時は抱っこ紐使ってます😭
腰ベルトないタイプなので短時間ですが…
まだ7ヶ月なのでミルクあげてるので参考にならなければすいません!
母乳はスパッとやめて限界に痛かったらおにぎり絞りで少し暑抜きして3日目でやっと痛みも引いて張りもましになってきました!