※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽琉
妊活

体外受精で授かった方、妊活期間や回数、金額についてお話し聞かせてください。

現在二人目妊活中で人工受精を試しています。
ちなみに一人目の時も人工受精で授かることが出来ましたが、今回は私の年齢が上がっているせいか、なかなか授かることが出来ずに先日病院で体外受精を薦められました。

体外受精で授かった方。
もし良かったら、妊活期間や回数、金額はいくらかかったかなど…お話し聞かせて頂けないでしょうか❔❔
よろしくお願い致します。

コメント

naaco

一人目を人工授精、二人目を体外受精で授かりました。
二人目は上の子が1歳になった頃から妊活を始めましたが、半年ちょっと通院しながらのタイミング法をするも授からず、その後人工授精を4回しても授かりませんでした。2歳になった頃から体外受精にステップアップし、採卵1回ののち移植3回目で授かりました。授かるまでの期間はトータルで1年8ヶ月程かかりました💦
体外にかかった費用は助成金分を差し引いて、70万円くらいです。

  • naaco

    naaco

    すみません、訂正です💦 助成金なしでかかったトータル費用は100万円ちょっとで、助成金差し引いた自己負担額は50万円くらいでした。

    • 5月23日
  • 羽琉

    羽琉

    詳しくありがとうございました😊

    1年8ヶ月ですか…。
    わたしも治療を再開して10ヶ月になります。
    わたしの年齢もあるので、治療は年内で終わりかな…と思ってます😢
    なので、今から体外受精に切り替えてどんなものだろうかと思ったり。
    諦めどきなのかな…と思う反面、まだ諦めきれないところもあったりで😢

    上のお子さんがいての体外受精で通院するのは大変ではありませんでしたか?

    • 5月23日
  • naaco

    naaco

    簡単に諦められるものではないですよね😢 私も体外に進む前に何度も諦めようと思いましたが、気持ちの整理がつきませんでした💦
    上の子がいての通院はやはり大変でしたね😣 私は子連れ禁止の託児付きの病院に通っていたのですが、預ける時には嫌がって毎回大泣きしていました😭 家を出る前から察して泣き出すこともあって、罪悪感もあったし精神的にしんどかったです💦
    この子にこんな思いさせてまでやらなきゃいけないのかな、、って思ったり…結局は心を鬼にして通いましたけどね😅

    • 5月24日