※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜庭
子育て・グッズ

娘の歯茎から出血があり、原因が分からず心配です。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

娘の歯茎から出血がありました😱
いつの間にかケガをしてたので、はっきり原因は分かりません。 オモチャで遊んでたから、どこか当たりどころが悪かったんだと思います…😞💦
私の不注意でケガをさせてしまって本当につらいです😰
今は血が止まってますが、病院で診てもらった方がいいんでしょうか?
よろしくおねがいします…

コメント

ちはや

歯茎のどのあたりなんでしょうか?
娘さんの様子は変わらずですか?

• 桜庭

桜庭

下の前歯の位置です
    まだ歯は生えてませんが、白いカゲは見えます💦
    さっきまで痛くて泣いてたんですが、泣き疲れて寝てしまいました😰

• 5月23日
  • ちはや

ちはや

見たところ切れているような傷は見当たりますか?深いとか浅いとかわかったらいいんですがどうでしょうか(>_<)
    泣きつかれて眠れるようだったら大丈夫なような気はしますけれど💦
    様子を見て、娘さんがまだ激しく痛がっているようだったら歯医者さんに連れていくほうが安心できるとおもいます☺
    ちょっと気にしているくらいでいつもの元気があるなら大丈夫かとおもいます。
    傷があると飲むときにしみたりするのでいたいよーってなるかもですが、ちょっと切れてるだけならおくちのなかの傷はわりとすぐ治ります👍

これから歩き始めるともっとあちこちぶつけて歯医者さんにかかることが多くなるので、いまのうちに下見を兼ねて行ってみても良いかともおもいますよ☺
    きっと大丈夫ですよ(o^-^o)

• 5月23日
  • 桜庭

桜庭

キズは浅かったと思います…
    素人目なので確実とは言えないですが
    明日の朝も様子を見てみます💦
    痛がってたら歯医者さんに連れて行きますね!
    初めてのことで焦ってしまいました😵💦
    これからこんなことが起きるのかと思うと成長が嬉しいような辛いような😭
    早く回答下さってありがとうございました✨
    少し安心しました😭💦

• 5月23日
  • ちはや

ちはや

焦るほどの傷ではなかったのなら大丈夫そうです☺

私も一人目の育児はそんなかんじでした。たぶんママさんならおくちのなかの怪我とたんこぶの怪我は一度は経験してるかな?くらいによくあることなんで、これから耐性もつくとおもいます(*/ω\*)良いのか悪いのか複雑ですが笑

育児楽しんでくださいね🎵
    グッドアンサーありがとうございましたm(._.)m

• 5月23日