※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母乳終了後、フォロミは1歳まで飲ませた方がいいですか? 上の子は1歳で牛乳に切り替えました。下の子も同様に、1歳まで母乳を続ける予定はありません。

母乳終了についてです☺
上の子の時、10か月で酷い乳腺炎になって片乳出なくなったのがきっかけで母乳終了しました。哺乳瓶拒否だったのとフォロミもストローとかにしても全く飲まなかったので、1歳くらいまではフォロミをホワイトソースにして食べさせていました。1歳になったら牛乳を飲ませるようになりました。

下の子も卒乳10ヵ月くらいで母乳終了しようかな?と思ってます。離乳食もよく食べるし哺乳瓶もOKです。あんまりミルクは好きそうではないですが一応飲みます。母乳終了後、フォロミは1歳まで飲ませた方がいいですか?☺

上の子も母乳飲んでる間は細切れ睡眠でしたが、卒業したら朝までぐっすりになりました。下の子も細切れ睡眠なので同じくらいに母乳は卒業させようと思ってます。1歳まで母乳を続ける選択肢はないです😅

コメント

こはな

妊娠発覚で11ヶ月でおっぱい卒業しました!
フォロミは飲んでくれず、最初の数週間は離乳食に混ぜたりしましたが
食べも良くないのでやめて、牛乳もあまり好きそうではないですが
おやつと一緒に時々出す程度です💦

ですが問題なく健康ですし、高身長ボーイです👌笑

• りん

りん

コメントありがとうございます☺
    上の子もフォロミ拒否されましたが
    問題なく元気に成長してます( 笑 )
    牛乳も飲みますがヨーグルトのが
    食べるのでヨーグルトあげてます😅
    拒否しない場合は飲ませた方が
    いいのかな?と思いましたが
    そもそもフォロミ飲ませるタイミングも
    分からないので上の子と同じでいいですかね😂

• 5月23日