※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

リンパのしこり。夫がリンパ、首の下の方(肩に近い)ところにしこりがあ…

リンパのしこり。夫がリンパ、首の下の方(肩に近い)ところにしこりがあると内科へ。痛みがないそうで週明け大学病院になりました。リンパ腫が懸念されるようで、大丈夫大丈夫と思いながらも不安です。
同じような経験あった方、病気をされた方、悪性じゃなかった方、悪性だった方。いろんな方からお話し聞けると嬉しいです。

コメント

こっこ

私も首のリンパにしこりがいくつかあり、大学病院に紹介されて受診した経験があります!
詳しい診断名は言われなかったと思いますが、リンパ節が腫れているだけでなんの問題もない、と言われて終わりました!
その時は触診とかエコーをしたと思います。
私も痛みはなかったです。
不安になりますよね😢でも悪性リンパ腫などは頻度の多い病気ではないので、しっかり診てもらって安心できるのが一番だと思います!
なんともないことを私も祈っています。

りな

首のリンパが腫れ、同じくリンパ腫が懸念されるとのことで生検までしましたが、良性のものでした◡̈
気になるようだったら切開とも言われましたが様子をみてたら、半年後くらいにはほとんどなくなりました🤔

ゆーまん

今わたしが悪性リンパ腫で闘病中です!
わたしも首のしこり(というか鎖骨あたり)に気づいて病院へ行きました!
しこりの正体が分かるまで不安ですよね、、、
癌じゃない事を願いますが、もし癌であっても今はびっくりするほど医療が進歩していますし、ステージ4だとしても治る癌はたくさんあります😄✨
わたしは上半身の広範囲に癌細胞が散らばっていますが治療方法は12回点滴するだけだそうでホッとしました😅
はやくankoさんのもやもやが晴れますように!