※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
ファッション・コスメ

是非皆様の意見を聞かせてください!自分が母親になってから自分自信がお…

是非皆様の意見を聞かせてください!

自分が母親になってから自分自信がおしゃれをしたり、自分に投資(美容院や化粧品等)をするのは反対ですか?

よくネットで母親は全て安物で済ませるべき、美容院は1年に1回とか自分で髪を切っちゃう、化粧品はお金がかかるからもう化粧はしない、服はリサイクルショップで買うなど見ていて、なんか母親って不公平だなと思ってしまいました…

もちろんいろんな家庭があって、それぞれ経済状況も違うし子供にお金をかけるために自分の事は全て削るのも全然アリだと思います。
私も出産してから買い物に行ってもいつも娘の服を買ってばかりで、私の服は全く買わなくなってしまいました。笑

ただ美容院には3ヶ月に1回は気分転換の意味も込めて行きたいし、元々猫っ毛で細いので市販のカラーリング剤だと髪がとんでもないことになってしまうので、髪は労ってあげたいなと思っています。

また化粧品もベースメイク系だけは肌に直接つけるものなのでデパコスやオーガニック系で、他のものは全てプチプラにしています。

皆様は自分自身にどこまで投資していますか?
また母親になったら美容などにお金をかけるのはアリだと思いますか?ナシだと思いますか?

コメント

りんご

私はまだ妊娠中の立場ではありますが、ありだと思います😊
親が綺麗にいてくれることは嬉しいですし☺️

ひ

私は娘が産まれてから逆に自分に
お金かけてるような気がします💦
もちろん娘の服買ったり娘優先なとこもありますが・・

自分の場合娘にかわいいお母さんだと思ってもらいたいです🥰

さかなっこ

自分に投資をするの、大賛成です!!
あなたのために私我慢してるのよ、って子どもに思わせてしまう方がどうかな?と🤔

私は美容院は産まれてからも2ヶ月に1回、化粧品も何度か買ってます🤣それが自分のモチベーションにも繋がってるので!

子育てだけが自分の全てではないですから!好きなものも大事にしましょう!

まる

ショート気味なので2か月に一回美容院行ってます、美容シェービングもしてます。髪質が変わったのか、シャンプーもちょっといいやつに変えました。
基礎化粧品は高いやつを継続してるけど、そもそもメイクする機会が減ったので、日焼け止めとフェイスパウダーしか減ってないかも、、

美容に投資しても全然問題ないです!服とかは、赤ちゃん連れだと着れないものが増えますし、髪と肌くらいは!

まる

毎月美容院とネイル、3週間ごとにまつ毛エクステしてます🙂🙌
あと今は骨盤矯正にも2週間に1度通ってます🙌
化粧品や基礎化粧品は産前からずっと使ってるやつがいいのでデパコスです!
服は授乳してるので前開きが良くてZARAやDHOLICなどのプチプラでちょこちょこ買い足してますが、圧倒的に息子の洋服の方が沢山買ってます😂🙌
妊娠中も今もずっと収入入ってくるので旦那のお金じゃないし、文句は無いと思います🤔
母親になったからって女性として諦めないし、綺麗でいたいし、変な意味じゃなく綺麗にしてるな〜可愛いな〜って周りから見られたいので、自己投資は止めないです🤗💕

ひよこ

アリ派です!
私は自分の両親が年寄りも若く見えることが嬉しかったです。
なので、自分も最低限ちょっとプラスくらいの身だしなみは整えようと思っています。

美容院は2~3ヶ月に1度、気分転換を兼ねて通っています。セルフカラーは私も怖くてしません、、、!

服はカジュアルが好きなので、GUやUNIQLO、しまむらでよく買います。
化粧品は1000円台の基礎化粧品で肌が大丈夫そうなのでそのまま、メイクは流行を追いたいのでプチプラ、たまにご褒美でデパコスを買ってもらいます。

なので月の自分にかける美容代は均すと5000~1万円くらいでしょうか?

将来娘が大きくなった時に、一緒に歩きたいと思える母親になれたらいいなーと思っています!
あとは夫に幻滅されないようにですね(笑)

全然ありです!むしろネットでそんなことが書かれていることに衝撃でした💥

化粧品は独身時代から興味がなく、全てプチプラですが、美容院だけは譲れませんでした💇💈
独身時代は月イチで行ってて、さすがに頻度は減りましたが今でも3ヶ月に1回、カットとカラーに行きます😌💗

母親だって一人の女ですし、全て子供優先にせず、たまには気分転換や息抜きが必要ですよね😉✨

あーちゃん

経済状況次第かな、と思います。
お金ないのに自分のことにばかり使って子供や旦那に我慢させたり、毎月貯金できないなら辞めるべきだと思います。
でもそうじゃないなら自分のためにお金使っても全然いいと思います^_^
私は服も化粧品も美容院も好きにしてますよ!
身なりに気を使って綺麗でいるってステキなことだと思います^_^

ANGLE

生活ギリギリで貯金もあまり出来てない状態であれば、もう少し子供の事考えて節約したらと思いますが経済的に余裕があれば良いと思います😊
美容室マツエクネイルは毎月行きますし、
リサイクルや中古の物は買った事無いです😊
周りはですが若い方は自分にお金かけてる方多いですよ(๓´˘`๓)♡

りえ

娘が生まれてからお金かけるようになりました(๑′ᴗ‵๑)
お化粧品は娘がスリスリしても安心なように全部オーガニック、(なにかと行事があるので)美容院は月一、自分の服は前よりは購入量減りましたが、シーズンごとに2枚は必ず買ってます。

ので、アリです♫

はじめてのママリ

大賛成です❤
私は元々、美容院にこまめに行くタイプじゃないので半年に1度とかで全然いいですが、服とかは定期的に購入したいです😁
でも、なんだかんだ子供の服とかに目がいってしまう、、😁w

いるか

私は有りだと思います。
むしろ、育休中にしかできないこととか楽しんでます。
髪のカラーは絶対美容院だし、基礎化粧品は肌に合うもの使いたいし、整体とかフェイシャルにも行ってる。
もちろん、家計が苦しくならない程度ですが、自分も働いている(復帰する)から、好きに使えるお金くらい確保してもいいと思ってます。

キョロちゃん

私も子供が産まれてから全然自分の物にお金かけてませんでした😅
最近は落ち着いてきたので美容院に初めて行ったらやっぱり母でもオシャレ大事だなって思いましたよ🤩
だから私は大賛成てす✌️✨

・:*+.Mayu.+*:・

みすぼらしい母親にはなりたくないですよね😅ネイルは時間ないし節約のためにセルフになりましたが、他は出産前とあまり変わらずです😊

ネットではそんなふうに言われているんですね💦
それぞれの家庭次第じゃないでしょうか?
元々経済的に余裕があるなら別ですが子供が産まれれば夫婦二人だけの生活とはがらっと変わりますし、出資が増えるのに自分にばかりお金かけてるはどうかなとは思います。
貯金も出来て子供にも旦那さんにも同じようにお金使えているなら問題ないと思います★
きれいなお母さんでいるほうが子供も旦那さんも喜ぶと思います。

他人に何と言われようと個人の自由かなと思います☆

あゆ

綺麗になることがダメなのか?
素敵な奥さん。素敵なお母さん。
とてもいいじゃないの!笑
女性ですから綺麗でいたいと思います✨

私は子供が4ヶ月になった頃自分への時間が作れるようになったので、自分磨き始めました!
ただ、何でもかんでもではなくプチプラだったり、元々髪切るのにお金はかけ無かったので3ヶ月に1回行こうかなと思ってます。

気分も上がるのでネットの言葉は気にしないで、素敵になってください☺️✨

ごま

産後も産前と変わらないペースで美容室に行っていますし、化粧品もそのままです😊

きなこ

はいー?🙄
「べき」なんてこと絶対ないですよ😥
子どもの必需品(オムツなどら)買うお金もないのに贅沢したり、授乳もろくにせず遊ぶなら別ですが、必要なことしてなんで我慢しなきゃいけないんですか🤑!!
私はショートヘアなので月1美容院いきますし、昨日ZOZOTOWNで2万のワイドパンツ注文しましたー♡

maple

独身の頃みたいに湯水のようにお金使ったりはなくなりましたが、1月に1回に美容院でカラーとカット、化粧品も好きなデパコスで揃えてます💄
職業柄ネイルできないし、白衣なのでおしゃれな服が着られないのでそんなにお金使ってる方でもないですが... 自由にやってます☺️

海凪斗ママ

アリでしょう😊ご褒美の意味もこめて◡̈⃝︎⋆︎*綺麗なお母さんでいたいし。◡̈⃝︎⋆︎*何より自分が好きなことをしたいです。
確かにブランド品やこまめに服は買わなくなりました。息子優先ですね〜ショッピングモールに行った時も、子ども服売り場に1番先に行って買ってしまいます。
でも、帰りにタピオカやスタバを買って車で飲んだり、月に1回美容室に行ったりしています。髪と肌は大事ですよね(*^_^*)

はこ

恥ずかしながら、産後なんだから化粧できない、気を使えなくて当然でしょーって思っていたんですが、産後1ヶ月過ぎに旦那からそろそろ化粧してほしいって言われてしまいました😅
たしかに無駄毛もボーボー頭はプリン、眉毛も描かずにスッピンメガネ、服はヨレヨレ過ぎて死んでるからやめて!って言われるほど😱
そりゃドン引きだわーと気付かされました。。
なので、ある程度の身だしなみのためにも美容代は大事だと思います(^^)
キレイにしてって言うんだから、少しくらい許してねって言ってます😂
と言っても、3ヶ月に1回の美容院・化粧品・プチプラの服を数枚くらいですが😅

つん

私は全然ありだと思います!
綺麗でいたいと思うのは
いいことだと思います!
無駄遣いしなければ
多少のご褒美も必要ですよね❤️

私はマツエクに行ける時に行っています♬

まち

ありだと思います○
私自身はそこまで美容や服に興味がないので(肌荒れしないものを探すとか、着心地のいいものを探したりはします)、お金はそんなにかけてないですし、どちらかというとズボラな部類に入ると思います。
でも綺麗に着飾ったママさんって素敵だと思いますよ!
若いお母さんなんてキラキラしててほんといいなーって思います。

家計に分不相応なおしゃれは投資ではなく浪費ですし、子供ほったらかして自分ばっか…ってお母さんは論外ですけどね💦
たまーにそういう人がいるから華やかなお母さんが叩かれるんじゃないかなー。