※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー大好き
子育て・グッズ

娘が男の子と遊ぶことが多く、心配しています。クラスに好きな女の子がいるが、別の女の子に連れられていくのを見かけることがあります。

もう少しで4歳になる娘がいつも男の子と遊び女の子と遊んでいるのを見たことがありません💦
クラスに娘が好きな女の子がいますが1人の女の子が連れて行ってしまいます💦
娘が心配でなりません💦

コメント

e

うちももうすぐ4歳で息子ですが、女の子大好きで好きな女の子とよく遊んでます!!男女関係なく楽しい時期なので、楽しんでいれば特に気にしていません😆

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうなんですね💦
    うちの娘は、ヤンチャなので女の子に嫌われてるのかな?とも思い心配になっていて…😅

• 5月23日
ミートボール

姪っ子も幼稚園に通っている間は男の子のお友達の方が多かったみたいです🙂

娘さんの好きな女の子が他の子に連れていかれてしまうという事でしょうか?
園児達のコミュニティ内で解決出来ている(娘さんがその事を気にしていないなど)なら、何も問題はないと思います。でも、娘さんがその女の子ともっと遊びたいと思っているなら先生に相談してみた方がいいと思いますよ。
先生が仲を取り持ってくれるかも。

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

姪っ子さんも男の子と遊んでいるんですね😆
    そうなんです💦
    他の子が連れて行っちゃうんです💦
    今の所娘は気にしていないとは思いますが娘から言われたら先生に相談してみようと思います😆💦
    娘は、かなりのヤンチャで男の子みたいなので男の子と遊んでいる方が楽しいのかな?とも思いますが女の子とも遊んで欲しい親の気持ちもあります💦もう少し大きくなると女の子は、怖いので😅

• 5月23日
  • ミートボール

ミートボール

確かに女子には妬み嫉みがありますし怖いですよね。でも、まだ4歳ですから、性別の概念がまだないのかもしれません。
    今は小1の姪っ子も、学校では体操服に着替えるのは、男子女子同じ部屋だと言ってました。それについてもあまり気にしていないみたいです。
    結局、性別の概念が分かってきて、自分で体験したり感じたりして、友達の輪を広げていくのを待つしかないですかね😣

• 5月23日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

怖いですよね😅
    そうですよね💦
    まだ4歳なのでまだ気にすることないですよね😅
    前に女の子に〇〇ちゃんと遊んでいるのと私に話しかけてきたことがあり私の娘〇〇ちゃんも一緒に遊んでと言ったらその子が〇〇ちゃんと遊んで出るのと娘を避けたので少しイラっとしてしまいました。なので心配になってしまっていました。でも娘が遊びたいこと遊べばいいのかなと😃

• 5月23日
  • ミートボール

ミートボール

その女の子にも悪意とか悪気がある訳じゃないと思いますが、The女子って感じですね💦
    子供の交友関係に親がどこまで干渉していいのかも難しいですし、相手の女の子とは性格が合わないということでしょうかね。
    実際、私自身も幼稚園通ってた時、「この子とは馬が合わないな」と思う子がいました。2児のママさんの娘さんも今まさに"友達とは"を学んでいる途中なんでしょう。温かく見守るしかないんですかね😓

• 5月23日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうだといいんですが😅
    温かく見守ることにします。
    色々ありがとうございました🙇

• 5月23日