※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ
ココロ・悩み

旦那の結婚前の借金が数百万あり、毎月10万ずつ返済中。親の家を退去し、住居に不安を感じています。将来への不安から精神的に辛い状況です。

旦那の借金について。
旦那の結婚前の借金が数百万あります。
おそらく4社、毎月返済で10万ほどです。
正直毎月厳しく赤字ばかりです。
私自身詳しくないのですが、
1つにまとめることは可能なのでしょうか?
利息?で全然残高が減らないとよく聞きます。

今私の親が買った一軒家に住んでいますが、
親が退職後(4.5年後)ここに住む予定なので
出ていかなければいけません。
新築はもちろん中古住宅でも厳しいですよね?

お金のことを考えるたび、
1人で病んで、将来を考えると
こどもたちに対して申し訳なさで涙が出てきます。

コメント

まりも

消費者金融ですか?
それだと、返しても返してもって感じです( ´>_<`)
旦那さんは仕事しているんですよね?
それだとしたら、とりあえず借金の合計額を銀行からローンして、それで一旦返した方がいいかと思います!
銀行のローンであれば、ちゃんと毎月減っていくので終わりが見えますよっ!!
借金がある状態では家の購入なんかは厳しいかもしれませんが、まだお若いのかなって思いますし、しっかり返済してから考えても遅くないかと思います!

  • (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    消費者金融です。
    やっぱりそうですよね😢

    銀行のローン1社試しに
    仮審査してみたんです。
    私は仕事だったので
    直接銀行には一緒に行けず
    旦那だけで行ったんですが
    仮審査すら通らなかったと😭
    理由も教えてもらえないと😭

    別の銀行だと通るってことも
    あるんでしょうか😢?


    すみません、お金のことで
    周りには相談できず😭

    回答ありがとうございます!

    • 5月23日
  • まりも

    まりも

    銀行ローンも厳しい所とかありますもんね...
    違う所ならって可能性もゼロではないかと思います!
    色々事情があって審査通らないとかあるのかもしれませんが、少しでも早く解決出来ますように!!( ´>_<`)

    • 5月23日
  • (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    ありがとうございます!
    頑張って努力します😢!!

    • 5月23日
ママリ

うちも今婚前の主人の借金つき10万以上返済してます...💦
ご主人さんがきちんとお勤めされてて、金融ブラックになってなければ銀行等の消費者金融より利息の低いところにまとめて借り換えする事は可能かもしれませんが、それも金額によるとおもいます...💦
金融ブラックになってる場合は借り換えでも恐らく審査銀行等でしたら通らないと思うので、ちまちま返すか、返す額を増やして利息分より多く返していくくらいしかないと思いますね😞

お互い大変ですが頑張りましょう( ´︵` )

  • (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    そうなんですね😢
    本当つらいですよね😢

    上の方の返信にも書きましたが
    1社仮審査すら通らずです😢

    ブラックになってるんですかね...

    ちなみに実両親、義両親は
    そのこと知っていますか?

    うちはなかなか言えなくて😭

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    恐らく滞納か延滞してたりしてた事があったんじゃないかなと思います...💦
    うちも無知が故の若気の至りで、金融ブラックです🙇🏻💦
    借金発覚後すぐうちの家族には伝えて、色々支えて貰いました...💦
    今は返済の目処がついて、主人もWワークして毎月せっせと返している状態です☺️
    主人は孤児なので義両親はいないので、私の方の家族しか知りませんが、ご主人さんの家族もご主人の借金はご存知ないんでしょうか...
    Koさんの方の両親には頼むなんてきっとしにくいし、場合のよっては離婚しろなんて事もありえるかもしれませんし、ご主人の方から、伝えて義両親に借金立て替えて貰って、分割で返済するのが利息がつかなくて1番いいかと思いますが難しいですかね( ´︵` )

    • 5月23日
  • (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    そうなんですね!!
    根掘り葉掘り聞いてしまって
    すみません😭
    でも相談にのっていただいて
    気持ちが少し楽になりました!

    全額返済できるように
    頑張ります!!!

    回答ありがとうございました!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

銀行のおまとめローンを利用できますが、4社だと審査が厳しいです。
4社で10万だと借入金額も高そうですね。できるだけ月々の返済以外にボーナスなどで一括で返し元金を減らさないと終わらないですね。

借入が4社ある状態で住宅ローンは難しいです。まずは絶対に滞納されないこと、できるならご両親に立替返済をしてもらい、お子さんが半年くらいになられたら奥様もフルタイムで働かれて返済していくしかないかと思います💦まだお子さんも小さいのに大変ですね(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それと、ローンの申し込みは慎重になられた方がいいですよ。ローンの審査に落ちたことも約半年信用情報にのります。それをみた別の銀行やローン会社も審査不可としますので、悪循環です💦

    • 5月23日
  • (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    なるほど...😭
    詳しくありがとうございます。

    もう、私からしたら
    お金をドブに捨ててるようなもので
    家計簿見る度嫌になります😢

    お互いの両親には
    相談できずにいるので
    ちょっと考えてみます😢

    • 5月23日
にゃこまま

100万以上あり一括で返済しました。

その前まで3万ずつ5万ずつで
返済し終わらず…
返済後利子がいくらだったか
計算したら50万でした。

返済後に新築購入したのですが
不動産のかたに
聞いたら難しかったと思うと
言われました😱

  • (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    そうですよね💧
    やっぱり一括でないと
    返済は難しいですよね😢

    返済後新築購入したのですね!

    私もマイホームが夢で、、、😭
    返済頑張ります!!

    回答ありがとうございます!

    • 5月23日
あい

さすがに数百万は借りれないと思います。

中古住宅買うのも無理だと思うので、賃貸ですかねぇ

賃貸って割り切れば、任意整理してもいい気がする金額の借金ですね

  • (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

    やっぱりそうですよね😢

    返済の目処が立たず、
    不安ばかりです...😭

    頑張ります!!
    回答ありがとうございます!

    • 5月23日