※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
家事・料理

「つくおき」というサイトで作り置き料理をされている方いらっしゃいま…

「つくおき」というサイトで作り置き料理をされている方いらっしゃいますか?!

保存期間の目安で冷蔵5日とかになっているものって5日目も大丈夫でしょうか…?

いつも母が、作った物は翌日までに食べきった方がいいと言っているので気になっています💦💦

コメント

ちーた

5日って長いですよね💦私も翌日まで派で3日目でも怖いです💦うちの旦那は翌日でもお腹弱いから不安らしく食べてくれません。
きっと新鮮な素材で清潔に作って食い箸をつけなければ大丈夫なんでしょうね。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    そうですよね💦

私は3日目くらいまでは食べちゃっているんですが、流石に5日って…?と思って💦

一応しっかり洗った保存容器で、箸も洗った物しか使っていないんですが…

平日の時短になればと思いましたがこれから夏になるし、やっぱり早めに食べ切ろうと思います😂

• 5月23日

たとえ大丈夫でもこれからの季節となると3日で気分的に不安になります💦
キッチンの清潔レベルは各家庭で大きく違うと思うし…
大人だけが食べられるギリギリの日持ちでしょうかね(笑)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    サイトでも自己責任って書かれているんですが、本当にもつのかと疑問ばかりで😂

3日以内にします💦💦

• 5月24日
ママリ

冷蔵庫で3日でも私はなんか気持ち悪いとすら思ってしまいます💦
元々お腹弱いし絶対お腹壊します・・・朝作った物は、翌日の夜までには食べ切りたいなと思います。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    そうですよね💦
    不安に思いながら食べても美味しくないし、これからの季節ますます怖いですよね😵

3日以内には食べきるようにしようと思います💦

• 5月24日