※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
雑談・つぶやき

初めての眼科でのモヤモヤです。😅子供の充血と目ヤニが気になり初めて受…

初めての眼科でのモヤモヤです。😅
子供の充血と目ヤニが気になり
初めて受診しました。
うつるかもしれないのでと端の方に
座ってくださいと言われ座ろうとすると
「あ!キッズルームには
入らないでくださいね!
感染するかもしれないので」と言われました。
キッズルームがあることすら
知りませんでした。
私の子供達が少し喧嘩し
下の子が大きな声を出した際
こちらを見ずパソコンを見つめ
「はい、静かにしてくださいねー
お利口さんにしてたら
先生にシールもらえるよー」と言われました。
帰りの際、お菓子貰える際に
「はい。お菓子ですね
私が取るので触らないでくださいね。」と
言われました。
下の子は欲しがってなかったですが
欲しがってみえたのか貰えたのは
良かったのですがその際も
「あ、私が取りますので。」と言われました。
帰りの際の子供が履いたスリッパ回収待ちで
脱いだら即もっていかれたし
なんか汚物扱い全開で気分悪かったです。
初めてでこの対応は嫌です。

読んでくれた方ありがとうございます。🙇‍♀️

コメント

🌸E.T.N.Y🌸

嫌な思いされましたね💦その対応は私も嫌です😅
あまり気にしないでくださいね❤
目の具合はどうですか?
お大事にしてください( *˘ ³˘)♡♡♡

  • はれ

    はれ

    めっちゃ嫌でした😭😭笑
    目薬でその日のうちから
    良くなっていったので
    よかったです☺️
    ありがとうございます。💕

    • 5月23日
🥂🐰🌙

喧嘩を注意した際の対応はモヤッとしますが、最初と最後の対応は感染症疑いがある場合は仕方ないかな〜と思いました💦

アデノ(はやり目)だとあっという間にうつるので(目のインフルエンザと言われてます)私が行く眼科でも感染症疑いだと受付したら即隔離です😱(土足なのでスリッパはないですが、スリッパがあったら即回収して消毒されてたと思います💦)

  • はれ

    はれ

    仕方ないとは思ってましたが
    自分もなったことなく
    初めてだったのですこし
    対応がモヤモヤしました😅

    細菌性でした🙌

    • 5月23日
Hinami

感染の疑いがあってももっと対応の仕方はあるので、私ならもうその病院には行かないと思います。
隔離するなら案内するし、子どもが騒いでも想定内のはずだし、お菓子も手渡しで渡すし、見送ってからでも触れた物は回収できるし。

  • はれ

    はれ

    結果は細菌性でした🙌

    もう少し配慮ほしかったです😭

    • 5月23日
廃人

感染症の疑いがあっても
その対応は失礼だと思います(T_T)

とくに帰り際のスリッパの回収。
脱いでそのままお帰りくださいとでも
声を掛けて 患者さんが帰ってから
回収するべきだな〜と思いました。

嫌な思いされましたね😭💦

早くよくなりますように☺️🌸

  • はれ

    はれ

    細菌性でした☺️

    ありがとうございます💕

    • 5月23日
ぴよ

嫌な思いされましたね(´・_・`)

数ヶ月前娘も目やにで受信した際、
感染症の疑いがあるので
と言われて待合とは離れた席で待ちました。その際も周りのものには触れないようにおねがいします。
とも言われました。

あちゃんさんのかかられた眼科スタッフもう少し言い方考えて欲しいですよね…。

  • はれ

    はれ

    細菌性でした🙌

    明日も経過で行くのですが
    同じ対応されたら
    結構嫌です😓😓笑

    • 5月23日