※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事時間が長くてイライラします。手伝うと食べるけど、1時間以上かかります。他の方はどうですか?

同じくらいの年齢の子をお持ちの方にお聞きします。
お子さんの食事の時間ってどれくらいかかりますか?

うちは必ず毎食3回、1時間以上かかります。

だらだら食べて進まないし、口に入ったらどろどろになるまでずーーーーっともぐもぐしたまま飲み込まないので時間がかかります。

自分で食べてると終わりがみえないので、こちらが手伝うはめになってそれでも1時間かかります。

そこまでして食べさせなくていいんじゃないかと思いますが、手伝えば嫌いな食べ物も最終的には完食してくれるので手伝ってます。

毎回、一口いれてからごっくんまでなが長すぎてめちゃくちゃイライラします。

みなさんどんな感じですか?

(ちなみに1歳まではこれでもかってぐらい食欲あったのに今はそこまで食に関心もないです。かといって集中力がないのは別におもちゃで遊びたいとかでもないです。)

コメント

ちい

息子も同じくです!!!

トロトロトロトロ長い長すぎる(゚Д゚)
私も後半手伝うのが当たり前で
モグモグして!と何度もいってます💧

保育園行ってるので朝が一番憂鬱で
結局行く前は残して行く形に
なってます…

保育園でも長いみたいで💦
家の様子聞かれたりしました!!

今は別にそこまで急がせる
理由はないですが、、
小学校など上がれば時間が決まっていて
下げられたりするので、、
そこが心配ですと言われました!

生まれてから
ミルクさえも1時間かかってたので💦
友達の子がゴクゴク10分足らずで
飲んだとき驚き隠せなくて
普通はそうなんだ!って
そこで気がつきました。

どうやって早く食べるんだろうって
思いますよね、、
せかせかご飯食べさすのも可哀想ですが
1時間以上となると疲れちゃうし。

1時間経ったら食べてなくても下げると
1度アドバイスいただきましたが
下げても早くなることもなく、、
早くしないと下げるよ?と言っても
いいよ、ご馳走様でしたと
言われ効果なしでした(笑)(笑)

ゆき

うちの子もそれくらいかかります😭
今までは食べ終わるまで
待っていましたが

今は一定の時間が来たら食べていても
片付けています!
保育園が始まって給食が
あるので時間がきたらお片付けです…

お腹が空いて困るのは自分
時間内に食べるという事を
わかって欲しくて
もう片付けます💦

それをやり始めてから2時間ほど
かかっていたご飯の時間が
今は最短だと30分で食べ終わるように
なってきました☺️✨

ですがお肉になると
どうしても時間が…(笑)

全部ある程度の時間で
食べて欲しいんですけどね💦

上の子は今5歳ですが
歳を重ねることに
食べるスピードが上がりました!!

きっとお子さんの
ペースなんだと思います☺️