※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡mia
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でいろはすレモン飲んだらつわりが悪化。同じ経験の方いますか?つわり時におすすめの飲み物はありますか?

炭酸飲料水の、いろはすレモン味が好きで妊娠前によく飲んでいました。いま、妊娠3ヶ月なんですが、いろはすのレモン味を飲んだら急につわりのムカムカが悪化して、一日中気分が悪くなりました。いろはすでこんな経験された方いらっしゃいますでしょうか?また妊娠中、つわり時期にいい飲み物がありましたら、教えてください!!

コメント

ぺこらっと

つわり中はグレープフルーツジュース、
りんごジュース、
特にオランジーナはガブガブ飲んでました
ヽ(;´Д`)ノ
炭酸飲むとゲップが出て
胸焼けがすっきりしたので!

しーちゃんママ

なにかのニュースでいろはすの糖分が話題になっていたので、私は体重管理の観点から飲んでいませんでした。たまに飲みたくなりますけどね(^^;;
妊娠中はやはり麦茶やルイボスティーなどがいいと思います。すっきりしたいときやお腹が空いたときは炭酸水を飲んでいましたよ。

とびぱと

つわりの時は水、お茶は全然飲めなくなりました。りんごジュースやスポーツドリンクが飲めたのでそれで水分補給してました。カロリーも糖分もあるし飲みすぎない方がいいかなと思いましたが、それで脱水症になってしまいました💦
なので、今飲めるものをいろいろ試してみてください❤️人によると思うので。つわりがおさまったらまた飲めるようになると思います(^^)

花まめ🌸

わたしは、リンゴジュースが好きだったのに悪阻中は一切飲めなくなりました😱💦桃の味の雨とか飲物もダメでしたね😭

炭酸ばっかり飲んでました。
リアルゴールドとか(笑)

妊娠前に飲めたものでも妊娠中は気持ち悪くなることありますよね💦
私は牛乳が大好きなのに妊娠中は飲めなくなりました。

悪阻時期はスポーツドリンクかりんごジュースでした!
妊娠中に良い飲み物だとルイボスティーがオススメです\(^o^)/

ku

私も今つわり中ですが、2週間くらい前まではやたらレモン味の炭酸水が飲みたくて、そればかり飲んでいたのですが、急にある時から見るだけでも気持ち悪くなり、今は麦茶とピルクルしか飲めません💦
たくさん飲むとなるとやっぱり無糖でカフェインゼロのもの(麦茶とかルイボスティー)がいいのかな??

ままりん

いつもちょびちょび緑茶を飲んでました(^O^)

EMAMA

私もレモン水とかダメでした>_<
つわり中は酸っぱい物欲しくなるって聞いてたのになーって思ってました(^_^;)

私はつわり中はリンゴジュースが飲みたくて、毎日リンゴジュース飲んでました!夜勤もリンゴジュースで乗り切ってました(^ ^)
あとはデカビタ飲んでました^ ^

ピーチ🍑

私はつわりが酷い時は水、お茶がまったくだめでした😢
糖分が多いジュースなどはなるべく避けたかったんですが、いろはすしか飲めませんでした(´;ω;`)
しかし吐くことが酷くなってからはトラウマになり今はいろはすが飲めなくなり、ポカリで栄養補給しています(笑)

mama♡mia

みなさん温かい返信どうもありがとうございました(^^)/人それぞれだとは思いますが、じぶんにあった飲み物を試してみますね!みなさんもお体に気をつけて、一緒に妊娠期間を乗り越えていきましょう!ほんとうにありがとうございました(*^^*)