※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

義母からの指摘に悩んでいます。タオルケットを買いに行ったら大きすぎて、義母に裁縫を頼んだら不満を言われました。子供用品の選び方に迷いがあります。

義母から指摘されたこと。。
今回のことは旦那には話さないけれど、誰かに聞いてほしいな。

保育園で、お昼寝用のタオルケットが必要になったので
今日買いに行ってきました。。
ほんとは赤ちゃん本舗とかに売ってるガーゼケットみたいな可愛いものを買えばあとあとうるさく言われなかったのですが、いい値段するし、どうせ夏しか使わないし汚れるしと思って地元スーパー隣の婦人服の一角の寝具コーナーに行ったら500円でオシャレ模様のタオルケットが売ってたので購入しました。
けれど、やはり大きすぎたので裁縫が得意な義母に電話してタオルケットが大きすぎたので、軽くミシンで半分に縫っていただきたいと電話したら快く対応してもらったので、先ほど行ってきました。。
が、そのバスタオルをみせた途端に態度が変わってこんなバスタオル、息子ちゃんが可哀想、みっともないねぇ。みたいなことを言われ。すみません、すみませんと謝りました。
子供が使ってるリュックも少し破けていた箇所がありお願いしました。けれど、こんな安いリュック買うから、もっといいの買わないの?とか言われながら
重い腰を上げて二階にミシンをかけにいきました。
電話が鳴って📞多分、親戚の方だったのですが、バスタオルやリュックのことをボロクソ話ししてました。悲しくなりました。
最初から、子供用の小さくて可愛いタオルケットを買うべきでしたかね。最初からリュックもレザーで良いものを買ってあげるべきでしたかね。。
リュックは保育園の汚れたものやお箸セットなどを入れるだけだし、歩けるようなってリュックが背負えるようになったら可愛いリュックを買ってあげようと思ってました。。

コメント

猫LOVE

もう二度と義母に頼まないですね😅💦

「あなたの息子がもっと稼いでこれば可愛いガーゼケットも買えるし、リュックもいいの買えるんですけどね」って言ってやりたいです😅

• うさぎ

うさぎ

あたしも頼まないことにします。
    すみません、補足追加しました💧

• 5月23日
sun

好きなものを買ってと頂いたお金で、親が何を買おうが勝手ですよね!
何も変わらなくても、旦那さんに言うべきです!

リュックも高いの買っても解れ・破れます!タオルもいいもの買ってもいつかは壊れます!

謝る必要無し!!失礼な事言ったアナタが謝りなさい!

• うさぎ

うさぎ

たしかにこちらが、なにを買おうが勝手ですよね…
    これから旦那帰ってくるので話してみようかな。
    とっさに謝ってしまいました💦💦いつもの癖で😓

• 5月23日
  • sun

sun

うちも揉め事たまにあるので、旦那が間に入って解決させていきます!

旦那がいない時に言われた事は、旦那と相談します!とか考えておきます!でその時に返事しないが良いと思います☺️

• 5月23日
  • うさぎ

うさぎ

ほんと、揉め事疲れますよね…
    旦那に言うのもなんだかめんどくさくなってきました…

• 5月23日
こっちゃんまま

めっちゃ嫌味!!
よく我慢しましたね😭
私もどうせ汚れるし壊すしいっかーって安いの買ってますよ笑
その分大きくなった時、他のところにかけてあげたいので。
価値観は人それぞれですし、他の人の意見にも耳を傾けつつお父さんお母さんが決めたことや決めたものなら自信持っていいんじゃないでしょうか??
全部可愛くていい物にしようと思ったらうちは破産します笑

• うさぎ

うさぎ

ほんと、汚れるので安いのにしてます…
    その代わり、洋服やおもちゃなどはちゃんといいものではないのですが可愛いものを買ってあげてます。
    自信持っていいですかね…タオルケットも、縫ってくれたのはまた他のものを渡しきて、これを使いなさいって言われました😓

• 5月23日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

私はそれでいいと思いますよ〜!!
    洗い替え用が出来てラッキーじゃないですか😄✨

• 5月23日
  • うさぎ

うさぎ

前向きに!ありがとうございます💓😢

• 5月23日
みと

えーーーめちゃくちゃ嫌な気持ちになりますね。
な旦那さんに話さないのは何か理由があるんですか?義母の味方するとか?💦

わたしだったらすぐ話します!こうやって言われた!もう二度と頼まないし、しばらく顔も見せたくない!しかも一緒にいる時に電話でタオルやリュックのこともボロクソに言われた!お金に余裕があればわたしだって高級なタオルケットとリュックくらい買ってるよね!と。笑

よく我慢されていて謝るなんて偉いと思います。忘れましょう。(わたしだったら寝に持ちますが😂)

• うさぎ

うさぎ

なんだか話しても、もう終わったことなのでなにもならないというのがあって話さなくても自分の中で終わりにしておこうと毎回思ってましまいます💧

• 5月23日
ゆな

えー、保育園で使うものはすぐ汚れるから、それでいいと思います!
そんな高くて可愛いの買ったら、なんかもったいなくて持って行きたくなくなりますし😅
すみませんが出るのが偉いです!私は笑ってごまかして、そんな高価なもの保育園に持って行く方たぶんいないですよって言っちゃうと思います笑
そして内心うるせぇ!って思って二度と頼まないです笑
マリーさん悪くないですよ!
私も500円のタオルケット用意しましたし、保育園の洋服もデザインは可愛いのなるべく探しますが、もちろん西松屋です!😊👍

• うさぎ

うさぎ

保育園で使うもの、着るものは安いものでという考えがあって…すぐ汚れるしサイズアウトするので💧💧
    すみません、すみませんと謝るのがもう当たり前です😂はぁ、疲れますね。苦笑

• 5月23日