※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

生後2ヶ月のママの皆さん。身体の調子はいかがですか?痛いところ、苦し…

生後2ヶ月のママの皆さん。身体の調子はいかがですか?
痛いところ、苦しいところありませんか?
私は寝不足と栄養不足で口の中が荒れて口内炎が治りづらくて痛いです。あとは両手首の腱鞘炎で育児家事が辛いのと、頚肩背中がガッチガチで苦しいです。
育児大変だけど楽しいです。…が、身体が(泣)
でもなんだかんだで痛くても頑張れてるので母は強しだなー。と思いました。

コメント

わかりますぅーーー!
口内炎はないですが、それ以外同じです!足腰もフラフラで、立つたびに、ヨッコラショ…アイタタタタ…って言ってます(^_^;)まだ20代なのに…

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    身体のあちこち痛くても頑張れますよね!😊陣痛出産の痛みに比べたら楽勝です!でもきっと、子供の成長に合わせて少しずつ自分の身体もケアしながらやっていかないといつか体調崩すだろうな…。と思うので、ももさんも無理しないように育児楽しんでくださいね😆

• 5月23日
もか

旦那が育休を取ってくれたので大分助かりましたが、それでも寝不足は酷いし、手の指や手首や腰、なぜか膝も痛くまだまだ体がぼろぼろです。夜中の授乳も起きるのがしんどいですが、なぜか頑張れる。頑張りすぎるのも良くないですが、やはり自分の子供のためなら何とかできるのがすごいですよね。