※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
妊娠・出産

38週で病院へ行き、出産の兆候があるか不安。下痢で陣痛前兆か悩んでいる。前駆陣痛の痛みが生理痛と似ているか心配。

今日から38週です。
朝から病院へ行きました。

3000g越え、べびもかなり下りてきてる。
もしかしたら1週間以内に出産になるかも。
入院になっても大丈夫なように準備しててね。

と言われましたが、前駆陣痛らしきものもなく
本当に出産になるの?って感じです。

(汚い話になります)
帰ってきてからお腹が痛くトイレに行くと
下痢でした。
治ったと思ったら、またお腹が痛く下痢。
調べたら陣痛の前触れ的なことを書いてありました。
陣痛前に下痢だった方おられますか?

前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞きますが
生理痛が酷いのでイマイチわかりません。

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆なくていきなり陣痛くる人もいるので必ず前駆があるって事ではないですよ!

前駆は不規則でお腹を下したような痛みや生理痛のような痛みですが我慢できる痛みです!

Huis

私は前駆陣痛感じませんでした!
張ったりもそんなになく、ある日突然、生理二日めくらいの出血して病院着く頃に陣痛始まりました🤔
お腹を下しもしませんでした!

ま

わたしも前駆ありませんでした!
妊娠して便秘でしたが3日間くらいゆるくなって落ち着いたと思ったら予定日より1週間早く産まれました!
友人にもお腹ゆるくなったら産まれたよーと聞いていたのできたー!!!って思いました(笑)