※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbee
妊娠・出産

8週目の妊婦です。出血があり自宅安静中。急に悪阻が軽くなり不安。先生から心配の言葉も。次の診察まで待ちたい。

今8週目の妊婦です。
胎嚢確認→心拍確認→心音聞くまで順調にきたのですが、7w4dからすこし内心で出血が見られたので自宅安静しています。
しかし、その次の日ごろから悪阻がめちゃくちゃ軽くなりました💦
もともと酷くはなく、お腹空いたらむかむかする、いっぱい食べてもむかむかする程度でなんでも食べれていました。
臭いには敏感で、いい臭い(シャンプーや芳香剤)に弱いていどでした。

先生からも急に悪阻がなくなったら心臓が止まってたということもあるよ〜と言われた次の日からだったので、不安でたまりません。
つぎの診察は来週の金曜日です😞💦

もし同じような方で大丈夫だったよという方がいらしたら教えていただけると嬉しいです…!
少しでも安心してすごしたく…よろしくお願いします!!

コメント

ぼーいずまま

私も初期の頃はよく出血してましたよ(^^;)
悪阻も何故かすっと引く日もありました。
病院行っても「初期の出血はよくあることだから生理2日目くらいだったら病院来てね。悪阻はその日によるからそんな深く考えないで。軽い日はラッキー程度に思ってればいいから。」とお医者さんに言われました。
たしかに悪阻酷かったり弱かったりなみがありました、、。

• nbee

nbee

ありがとうございます( ; ; )
    波はあるものなのですね💦💦
    少し気持ちが楽になりました…!
    つぎの検診まで気にせず、元気に成長してると信じて過ごします!!

• 5月24日
☆

私もそのくらいの時に腹痛があり茶おりがあって子宮内出血していました!
悪阻も無くなったので先生に相談したところ悪阻は波があるからまた来るよ!と言われました☺️
1週間くらいしたらまた悪阻再開しました💦

気にせず悪阻が落ち着いている間はリラックスして過ごしてください(^-^)
赤ちゃんは強いからきっと大丈夫です!

• nbee

nbee

ありがとうございます( ; ; )
    またくることもあるのですね💦
    悪阻は辛いですが、きてくれたら少し嬉しい気もします😢😢

楽なうちにゆっくりし、リラックスして過ごしたいと思います(^^)

• 5月24日