※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおるん
妊娠・出産

初産婦の39週目で子宮口が1cmしか開いておらず、先生からは運動を増やすように言われました。促進剤の可能性も。毎日のウォーキング量について相談しています。

39w1dの初産婦です。
子宮口がまだ1cmしか開いておらず
まだまだ産まれてくる気配がないそうです。
先生からは毎日もっともっと運動して、
来週まだ子宮口に変化がなければ促進剤など
使うことを考えておいてねと言われました。
皆さん毎日どれぐらいウォーキング等されていますか?

39週で1cm…
初産だとなかなか開かないものなのでしょうか😭

早く出てきて欲しいなぁ、毎日どれぐらい動けばいいの~と気持ちが焦っています😣

コメント

ママリ

私は本陣痛がきてからは開いていきましたよ!
生む前日の前駆陣痛?の段階では全く開いてないと言われてました💦

• しおるん

しおるん

コメントありがとうございます🙏
    本陣痛いつ頃来ましたか??😣

全く開いてない状態でも本陣痛がきて開いてくれることもあるんですね😊
    本陣痛が来るまで気長に待つことも大切ですね😌

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

38w1dで産んだのですが、それまで前駆陣痛みたいなのは全くなく、いきなりお腹の張りと痛みが10分間隔切るくらいできました💦
    それから少し間隔が空いたりしましたが、そのまま痛みが続き10時間後ぐらいには本陣痛になってたと思います😵

• 5月23日
  • しおるん

しおるん

いきなり10分間隔切っていたらびっくりしてしまいますね😳
    前駆陣痛なのかよく分からないですが生理痛のような痛みはたまに感じるんですけど😣

子宮口って結構体質で開かない人は開かないみたいですね😭
    本陣痛…少し怖いけど来ることを願ってます😊🙏

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

びっくりしました💦
    前駆陣痛は結果的に本陣痛だったのか?私は何も出来なくなるくらい痛かったです💦
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!
    安産になりますように(=^x^=)

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

子宮口は初産だと開きにくいって言いますね💦
    でも陣痛きたら少しずつでも開いていくと思うので大丈夫ですよ❤️

• 5月23日
  • しおるん

しおるん

平日旦那が仕事なのですぐ抜けれるようにはしてくれていますが日中1人なので陣痛来た時大丈夫かな😭って少し心配ですが頑張ります😆❤️

ありがとうございました😌✨✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

陣痛きても初産だとおそらく時間かかるので大丈夫ですよ‼️
    私も旦那と一緒に病院行ったのですが病院で陣痛が遠のき一度家に帰され、その後また等間隔で陣痛がきたのですが旦那は仕事に行ったので旦那帰ってくるまで一人で耐えていました😅
    大丈夫です、なんとかなります😇❤️

• 5月24日
  • しおるん

しおるん

やはり一旦帰されたりするんですね😅時が来れば何とかなりますよね😆私も頑張ります😊

キウイさん色々ありがとうございます😆不安が和らぎました☺️❤️

• 5月24日
こみこみ

私もぜんっぜん開いてなくて、先生が3000いくとお母さんも赤ちゃんもきついからと40w6dでバルーン入れました。
翌朝抜けましたがそれでも子宮口4センチで若干陣痛は来てたので促進剤打ち始めたら10分過ぎたくらいから2~3分間隔になってそのまま分娩台に移動して出産になりました!
初産はやはり遅れるし開かない事が多いみたいです💦
ちなみに私は1時間くらいのウォーキングを1日だけしました(笑)
あとは何もやってません(笑)

• しおるん

しおるん

コメントありがとうございます🌷

やはり初産だと遅れるしなかなか子宮口開かないものなんですね😭
    毎日1時間!とかウォーキングしたいんですけど息苦しかったりでなかなか動く気になれなくて😭
    私も赤ちゃんが少し大きめなので来週の検診で変化なければバールンや促進剤使う事を検討するみたいです😣

• 5月23日
  • こみこみ

こみこみ

でも週数的にいつ産まれてもおかしくないし何が起こるか分かんないので無理なさらないでくださいね✨
    脅すわけじゃないんですが、私はバルーンは痛くないからと先生から聞いてましたが、めっちゃ痛かったです😨
    陣痛の痛みと同じでした💦
    もしバルーンとなったときは頑張ってくださいね!!👍🏻

• 5月23日
  • しおるん

しおるん

無理せずマイペースに頑張ります😌

バールン痛いんですね😳😳
    子宮口広げるから陣痛並の痛さなんですかね……😭😭
    痛いってしれた方が心構えが出来るのでよかったです😆
    頑張ります💪

• 5月23日
☆

私は予定日過ぎても赤ちゃん降りて来ないし子宮口開かずで促進剤使いました!
毎日1時間以上歩いていたのですが意味無かったです⤵️

• しおるん

しおるん

コメントありがとうございます😌

毎日運動してても開かないんですね😭😭私もそれなりには運動しているつもりなんですが子宮口に変化ないねって言われると運動意味あるのか…ってちょっとモチベーション下がってしまいます😫😫

あと1週間あまり気を張らずマイペースに運動続けようと思います😊

• 5月23日
さしこ

私も全然開かなかったので歩いてみたりしたけど結局6日間促進剤(薬と点滴)使っても産まれず4cmしか開かなくて破水させてもダメで緊急帝王切開で産みました。41週6日で3412㌘の可愛い子が出てきてくれましたよ♥️
私も初産でなかなか産まれなくていっぱい調べたりん色んなジンクスを試したり早く会いたかったけど、お腹の中の居心地がいいんだね🎵って思うようにしてました!
出産は体力がいるので歩いて力をつけとくのはいいと思うので歩くのはいいと思いますよ✨
無理せずお体に気を付けて今の時間を楽しんで下さい😊

• しおるん

しおるん

6日間も促進剤使われたんですね😳
    緊急帝王切開が1番怖いです😭
    麻酔は十分効いてから帝王切開行われましたか??
    ネットで見るとまだ麻酔が効かないうちに始まってすごく痛かったなど書いてあることがあってすごくビビってます😭😭
    赤ちゃんがまだお腹の中に居たいって思ってくれてるって思うと遅れるのも可愛いなぁって思えますね😊❤️
    ジンクス私も色々試して会える日を心待ちにしています😌❤️
    出産のための体力作りのためにも無理せず運動続けていきます😆

• 5月23日
  • さしこ

さしこ

個人病院から総合病院に搬送されて、診察→説明→手術まで20分かかってないくらいで、麻酔して2,3分経ってから氷を足、お腹、胸で当てられて胸だけ少し感覚があったけどいつの間にかお腹切られてて全然痛みも無くお腹は押された時も不思議な感じはするけど一切痛みは感じなかったです!
    私の場合感染症も患っていたので超特急で手術行われたけど大丈夫でしたよ✨

• 5月24日
  • しおるん

しおるん

痛みなかったんですね😆
    安心しました😌

術後はもちろんすごく痛いですよね…
    術後に気持ち悪くなったりはされましたか??😭

• 5月25日
  • さしこ

さしこ

術後は痛いです!(笑)でも、陣痛の方が痛かったのでこんなものか~って程度でしたよ!気持ち悪さも無かったです!入院中には普通に歩ける様になりましたよ😊
    咳とくしゃみが2週間くらい敵でした😅
    私が産後に思ったのがいつまでに産まれなかったら促進剤を入れるのか、どういう状況になった時に帝王切開になるのか、どこに運ばれるのかとか、気になることをキチンと聞いていなくて後悔しました💦

• 5月26日