※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

明石市在住、もしくは兵庫県にお住いの方教えてください!今年、明石に引…

明石市在住、もしくは兵庫県にお住いの方教えてください!
今年、明石に引っ越してきました。
主人と2人ですが、夏に浴衣を着て花火大会やお祭りに行きたいと思っています。

自宅は明石駅付近なので、近い方がいいのですがおススメであれば少し遠くても大丈夫です!

宜しくお願いします!!

コメント

まき

姫路まつりとか神戸のみなと祭りが近いんじゃないですかね😊!
近くの神社とかでもお祭りはあると思いますよ*

ひろppp

明石は残念ながら夜のお祭りはないです😢
神戸のみなと祭りは毎年大人気ですよ🎵花火が結構沢山あがります🎆旦那様と二人なら混雑していてもさほど苦でないと思います。
明石から三宮まで電車一本なので。
あとは加古川も確かお祭りあったと思います。
垂水の海神社はうちの地元ですが、駅のすぐ南側でお祭りあります❗花火は残念ながら近隣の迷惑になるので大分前になくなりました。

はじめてのママリ🔰

私も一昨年明石に引っ越してきて昨年神戸のみなと祭りに行きましたよ😊
人がめちゃくちゃ多かったですが綺麗でしたよ〜😀

らすかる

花火大会は近場は重なることが多いので😅
たぶんバラけているのは姫路の浴衣祭りと神戸のみなとまつり、あとは細かい(といっても屋台も打ち上げもあります)のが加古川、小野、三木等にあります。

ひらたけ

明石市は昔事故とかあったので、花火大会はありません。近場なら神戸の花火大会、加古川市の花火大会、小さくてもいいなら稲美町とかも花火大会ありますよ♪
あとは、地域の小さな盆踊りまつりとかあるんじゃないかと思います!