※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

胎盤が低めと診断され、2週間安静が必要です。赤ちゃんは元気だとのこと。出血があるため注意が必要です。

妊娠初期に、胎盤が低めと診断された方いますか?その後どんな経過を辿ったか教えてほしいです( ´>_<`)
少し出血があったので今日受診したら、胎盤の位置が低めと言われました。赤ちゃんは元気だから大丈夫だそうですが、少し血の塊もあるので2週間安静といわれた所です...

コメント

ぴぴ

言われました!低置胎盤ですよね?
出血もあり張りどめ出血止めの薬を飲み無理ないようにと言われました!
その後徐々に上がっていき通常分娩できました!

• まりも

まりも

そうです!どれくらいの週数まで安静にしていましたか?
    わたしも、これから上がっていくことも十分にあるとは言われたのですが、まさかの診断でした( ´>_<`)
    通常分娩も出来たんですね!良かったです♡わたしもそうだといいなあ...

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

前置胎盤とかじゃなければ上がる可能性の方が高いと言われましたよ!
    週数までは覚えてないのですが5、6ヶ月とかですかね、、??
    低い位置なだけならそこまでの心配はいらないからね!普通分娩出来ると思うよ!大丈夫だよ!って感じでした!!

• 5月23日
  • まりも

まりも

それくらいまで安静になったのですね( ´>_<`)
    2週間の安静とはいわれましたが、看護師で夜勤もしていたので、今まで通りに働くのは難しいかもしれないですね←
    とりあえず赤ちゃんは元気なのが救いです!
    大丈夫と信じて、安静にしてます!

• 5月23日
みき

低置胎盤って言われましたが徐々に上がって普通分娩でした(^^)

• まりも

まりも

みきさんも普通分娩出来たのですね!!そうなることを願います( ´>_<`)

• 5月23日
ゆーちゃん

初期ではないですが4ヶ月頃謎の茶おりが続き病院に受診したところ胎盤が低く前置胎盤気味と言われた者です😂!
その後自宅安静になりましたが、経過を辿るごとに胎盤も上がってきて茶おりも治まりました☺️💕
まりもさんも今は低めでも子宮が大きくなるにつれて胎盤が上がってくる可能性は充分にあると思いますよ(´;ω;)!
お大事になさってくださいね😭

• まりも

まりも

みなさんそのような経過のようで、少し希望が持てました!!
    仕事もしているので、果たして2週間後から普通に働けるのだろうかと考えています( ´>_<`)
    ためになるお話ありがとうございました!!♡

• 5月23日
アリス

私もだいぶ早い段階から胎盤低いねと言われてました😂
心配ですよね😣
でも昨日の26週の検診で問題なく上がってました!
これから子宮が大きくなるにつれ上がる可能性は十分あると思います!
今は無理せずゆっくり休んでくださいね😃
無事上がること願ってます🌈

• まりも

まりも

同じような方がいて安心しました!
    1人目が何事もなくだったので、出血にもビックリです。
    上がる可能性を信じて、とりあえず今は休もうと思います!
    本当にありがとうございます♡

• 5月23日
uu

20週まで胎盤低めと言われていました🙂
19週と22週位に茶オリ、鮮血出ましたが
今は胎盤も上がり、
出血等も無くなりましたよ〰😃
まりもさんも上がりますように!🌟

• まりも

まりも

同じような方が沢山で安心しました( ´>_<`)
    茶オリは時々ありましたが、出血したのを見たら血の気が引きました。
    みなさんのように、わたしも上がることを信じて今は安静にします!!
    ありがとうございました♡

• 5月23日
ひろ

3人目低置胎盤でした。
私は上がる事なく初期から産まれるまでずーっと出血してました😓

妊娠発覚→切迫流産で張り止め服用
出血とまらない→低置胎盤と言われる
→切迫早産で入院
→退院
→家で多めの出血→入院
→入院したその日に部屋で大出血して緊急帝王切開で出産でした。

アドバイスできるとしたら、先生が安静と言ったら無理せず安静にする‼です。

• まりも

まりも

大変でしたねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    1週間家事もせず、ずっと安静にして昨日病院に行ったら、胎盤も上がってるから大丈夫だし、子宮頸管も4センチあるし、出血もないから大丈夫と言われました♫
    普通の生活していいよーって言われましたが、上の子の時も切迫早産だったのでリスクはありますし、無理せず過ごそうと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 5月31日