※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち(20)
産婦人科・小児科

8ヶ月の次女乳糖不耐症でしょうか?先週の金曜日から1日7回目以上の軟便…

8ヶ月の次女乳糖不耐症でしょうか?

先週の金曜日から1日7回目以上の軟便
日曜日の朝に市販のビオフェルミンを飲ませ落ちつくも四時間後には下痢効き目が出るまで10分〜20分おきに軟便

月曜に小児科に受診し元気なら様子見とビオフェルミンとおしりかぶれの軟膏をもらいました。

日が経つにつれビオフェルミンの効き目が3時間、2時間半と短くなっています
寝てる間にも、眠りが浅くなるとうんちになります。
水っぽく明らかに下痢です

今飲んでいるミルクははぐくみで乳糖ありです。
下痢以外は元気でよく遊びご飯も食べたがりますが不安なのであげてません。
明日総合病院の大きい小児科につれて行くつもりですが、どう思いますか?💦

コメント

Haru

同じ時期に、混合栄養だった娘も下痢が2週間続き、ビオフェルミンを飲んでも改善されませんでした💦
ラクトレスミルク(乳糖なし)を飲むようになって1週間程で下痢が治りました!

お医者様の話だと、体調不良から一時的な乳糖不耐症になっていたようで、下痢をし始めてから3ヶ月程はラクトレスミルクを飲んでいました🍼その後、普通の粉ミルクに変えても下痢をする事はありませんでした😉

ご存知かもしれませんが、ラクトレスミルクは医師の指導の元で摂取するように明記してあるので、明日受診されて乳糖不耐症の可能性を指摘されれば、ラクトレスミルクを勧められると思います🍼

娘さん、早く良くなるといいですね🌸お大事になさってください🍀

• ち(20)

ち(20)

そうなんですね💦
    やはり、ビオフェルミンが効かないとなるとそうなのですかね…😔
    今は1時間半もてば良い方で早く明日になってほしいです😣

こんなにお腹下していて可哀想で😭
    はい、調べたらお医者さんの指導のもと変えてくださいとはぐくみのホームページにも書いてあったので、相談事指示に従いたいと思います💦

貴重な体験談ありがとうございました🌸

• 5月23日
  • Haru

Haru

娘も1日何度も下痢をしていたので、お尻がかぶれてしまい、とても痛そうでした😭見ているこちらも辛いですよね😭💦

ラクトレスミルクに変えてから、徐々に下痢をする間隔が長くなって、固まるようになりました✨

私も今妊娠13週です💓ちぃさんもお体大事にしてくださいね🍀

• 5月24日

「産婦人科・小児科」に関する質問