※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの目は生後約1週間で開きます。まだ開いていない場合もありますが、心配は少ないです。助産師に相談してみましょう。

赤ちゃんは生後何日くらいで目を開けるのでしょうか?5月21日に出産したのですが、まだ目を開けてる姿を見たことがなく、心配になってきました!助産師に聞けばいいのですが、聞きにくい方でして💦

コメント

ままちゃん

その日か次の日には開けてました!

🐬

初日から目は開いてました🙋
ずっと寝ててって事ですか?

、

生まれた日に開いてましたよ🤔

a

うちは片目だけあけないことがあって、聞いたら1週間くらいであくよ、と言われて1週間くらいからあくようになりました^ ^

★

出産した2日後くらいに開いた気がします!

CHIPI♡

うちは産まれた日から右目あいてましたが、左目が4日後くらいからあいてました。1週間たてばばっちり両目あくようになってましたよ😌
わたしも助産師さん聞きにくい方でした😭💦産後色々不安だったのに相談しにくかったです😭

👧👦👼👼🤰

産まれてすぐ目開けました!

ママリ

みなさま、早い回答ありがとうございます!まとめての返信すいません!
結構、その日か次の日が多いんですね💦長くても1週間なんですね!
寝てるかおっぱい飲んでるかなんですが、おっぱい飲むときとか開かないのかなとか思って心配で!助産師にまたきいてみます