※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先生に妊活中のプールやお酒の影響を聞いたら大丈夫だと言われたけど、基礎体温が下がって心配。高温期5日目にリセットかな…。

先生に妊活にプール(水泳)は大丈夫か聞いたら全然大丈夫よ~^^*お酒もいいよ~^^*って言ってたけど、今高温期なのに基礎体温が今朝下がってた😭💦
36.50。。。
ちなみに昨日も泳ぎに行ったんだけど…
なんか、心配になってきた~😭
高温期5日目にして今回もリセットかぁ。。って既に思ってしまう😢💦

コメント

pipi

こんにちは😊
私も妊活してて排卵日付近なのですが明日プール行こうかなって思ってふと排卵日付近にプール入っても大丈夫なのかな?と不安です😅
1人だったら行かなくても良かったのですが友達と約束してるので不安ですが明日行ってきます😅
まだ高温期5日目なので諦めないでください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは😊
    そうなんですね!!
    適度な運動は妊活には良いとは聞きますが、プールなんてなんとなーく不安ですよね~😅
    妊活=冷えはダメだからですかね?
    でも先生には全然大丈夫って言われたから信じてるしかないですかね(笑)
    ちなみにこの時期だから温水プールですよね??
    ネットで調べても温水プールは大丈夫って記事は見たんですが…
    色々不安ですよね~😅
    友人の誘いは断りずらいですよね💦
    私はダイエットのためと、運動は不足を解消するためにプールに通ってます😀
    高温期5日目なので諦めるには早いけど…
    もうリセットしすぎて妊娠出来る気がしないんですよね😢
    めげずに頑張ります😭😭

    • 5月23日
  • pipi

    pipi

    不安になりますよね!!
    ちょっと冷たいけど温水プールだと思います🤣
    私もダイエットの為に行ってます!!
    私も1回も陽性見れてないです😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね~🤣私も痩せたくてプールに行ってます!
    ジムというより市民温水プールですけどね(笑)
    ダイエットにも妊活にも有酸素運動がいいみたいですし、陸地でウォーキング、ジョギングするよりはプールの方が痩せそうだし、足にも負担かからないし、紫外線も気にしなくていいですしね😁
    とにかくプールは健康には絶対良いので先生もプールしていいよって言ってたし、不安はあるけど通ってみます😊

    私も今まで1回も陽性見れたことないです😭化学流産さえない…😢

    正直今回も絶対無理だろなって思ってます😢
    ほんとになんで出来ないんでしょうね~😭😭

    今回リセットしたら恐怖の卵管造影検査が待ってるのでいろーんな意味で妊娠したいです😭💦💦

    長くなってしまいすみません( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月23日
  • pipi

    pipi

    そうですね!
    ほんとに痩せたい🤣

    私は妊活始めて1年半になります😭
    ほんとすぐできると思ってたのに😭

    私は先週卵管造影してきました!
    思ってたほど痛くなかったですよ!!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も妊活して1年2ヶ月です😢

    ほんとに出来ないですよね~😭😭

    私もすぐ出来るって思っていたので、かなり甘い考えだったんだって思って😢
    でも周りはすぐ出来てるのでどうして私だけ…って思ってしまいます😢
    辛いですよね~😭

    卵管造影、そこまで痛くなかったんですね?なんか叫ぶくらい痛かったって人もいて、ビビりの私なんかが大丈夫なのかと不安です😅
    卵胞チェックでさえも抵抗あるのに…
    痛いとゆうかグリグリされてなんか気持ち悪くて苦手なんですよね💦
    いつも、「うっ……早く終わって~」って思ってます(笑)
    卵管造影検査受けたあとはゴールデン期間みたいですね😊👍‼

    • 5月23日
  • pipi

    pipi

    同じくらい妊活してますね😭
    私もいろいろ調べて激痛とかもうやりたくないとか書いてたので不安でしたがほんと一瞬痛いかな?くらいでした!
    もともと生理痛が酷いのもあるので痛みに強いのかもしれません😅
    6ヶ月間ゴールデン期間みたいなので頑張りたいですが原因と思われるのが何個かあるのでまたリセットだと思います😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卵管造影の痛さって子宮の中が痛いとゆうより生理痛みたいなお腹が痛くなる感じなんですかね??
    私も生理痛酷い方だし、お腹もよくくだすので(笑)お腹が痛いような痛みならなんとか耐えれそうな気がします🤣
    でも子宮の中が痛い感じなら耐えれそうないかもしれません😭😭

    pipiさんはもうひととおりの検査はされてるようですね??
    色々問題があったんですか?😢

    私は卵管造影検査と旦那の精液検査をしなくては…なんです。

    フーナーテストはしたんですが、精子はいるけど動きが悪いと言われ、次周期精液検査をしてくださいと言われてしまいました😅

    なんとなーく旦那側にも問題があるのでは、、、?と思っていたのでやっぱりか~って感じでした(笑)

    早く全部の検査してモヤモヤをスッキリさせたいです!!

    1年以上だともう不妊ですもんね😣

    • 5月23日
  • pipi

    pipi

    圧迫?されて気持ち悪くて上から出そうな感じでした😂
    汚い言い方ですみません😭

    旦那の運動率が悪いのと私の多嚢胞、そして卵管采?の癒着疑惑です😭

    私はフーナーテストして1回目は死んでるのが1匹だけ、2回目は生きてるのも死んでるのもいなかったです😭

    検査すると次の事を考えられるので前に進めた感じします!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは😀

    圧迫されてるような感じになるんですね😢怖いな~💦
    避けて通れないので頑張ります😭

    そうなんですね😭💦やっぱり検査しないと不妊の原因ってわからないですもんね。
    私ももっと早く検査するべきだったなと思いました😭
    私たちもフーナーテストでは結果が悪かったので心配です😅
    絶対なにかある気がしてなりません。

    pipiさんはタイミング法の段階ですか?私はまだタイミング法ですが、このまま厳しければ人工授精も考えようかなって思ってきました😢
    体外受精まではまだ今は考えてないです😭😭

    • 5月24日
  • pipi

    pipi

    こんにちは!!
    ゴールデン期間の為だと思って頑張ってください😂

    今はいろいろ検査しながらタイミングです!
    検査が終わったら次に進もうとのとこで!
    顕微授精対象と言われているので今考えてます😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね!!なんとか頑張ります😭💦

    pipiさんは私よりは全然進んでるとは思いますが、タイミング法は一緒ですね😊*°
    顕微授精対象ですか~😭
    色々考えますよね。
    お金もかかりますしね。。
    私も旦那の結果次第でどうなるかって感じですね。

    私はもうけっこういい歳なので変に焦ってしまいます😢
    年内までには授かりたいのですが…

    ほんとそううまくはいかないもんですね~😭

    • 5月24日
  • pipi

    pipi

    今年に入って転院して今のクリニックに来たのですがそれからいろいろ見つかって😭
    前のところはまだ若いから検査しなくても大丈夫って言われて全く検査しなかったんです😭
    もうちょっと早く転院してればと後悔してます😭

    そうなんですよね😅
    お金かかるので😭

    お互い早く赤ちゃん来て欲しいですね😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日は友達とプール行ってこられましたか?😊
    おつかれさまでした😊

    そうなんですね~😭💦 若いからといって異常がないなんてことはないですよね~😰
    検査を勧めてこない先生なんているんですね😭😅

    私が今通ってる不妊科は20代前半くらいの若い子多いですよ~😣
    若い子でもいっぱい悩んでるんすね😭

    ほんと妊活ってお金も飛んでいくし精神的にもくるし、大変ですけど、ほんとにお互いストレスため過ぎないように一緒に頑張りましょ~!!

    お互いに早く赤ちゃんがきてくれますように🤗❤👶

    • 5月24日
  • pipi

    pipi

    行く予定だったのですが上司に誘われて結局プール行けませんでした😅

    私もそう言われたのでそこではずっとタイミングでやってました😭
    今となっては無駄な時間だったなと思います😭

    そうなんですね😭

    早く赤ちゃん来て〜😆

    • 5月24日