※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠13週目で、3つ質問です。1. 陣痛の痛みはどれくらい?2. 男の子と女の子でつわりの違いは?3. お腹の出方は性別によって違いますか?

こんにちは。妊娠13週でもうすぐ5ヶ月になります。
初めての妊娠で分からないことだらけなんですけど、3つ質問させていただきます。1.陣痛とはどれくらいの痛みがありますか?
2.知り合いに男の子の場合はつわりが酷いと聞いたんですが、女の子の場合でも酷いですか?
(まだ性別は分かりません。)
3.お腹の出方は性別によって違いますか?

コメント

キング

妊娠中です。 悪阻の方は人それぞれらしいです。 酷ければ寝込むほどらしいです。

お腹の出方は 男の子は 前に出て、女の子は 横に大きいらしいです。

陣痛は すいませんがわかりません。

陣痛はMAXの時はでっかいハンマーで腰をフルスイングくらったぐらい痛かったです(笑)
息が出来なくなるぐらいですね😅

悪阻で性別は関係ないと思います😓

お腹の出方もあまり関係ないですね😅お母さんの身長とかで出方変わるみたいだし😑

ちーかま

陣痛は激痛過ぎて泣き叫びました😂
めちゃくちゃ強い生理痛きてるのに
内側からえぐられる感じと
いつも例えてます😂
でも、いきめるとぜーんぜん
痛み感じなかったです!

男の子でしたがまったく
つわりが無かったです!
つわりの酷さに性別は
関係ないですよ😌

お腹の出方も個人差あるので
性別云々は関係ないです😌

( ¨̮ )

1 陣痛の痛みは生まれる直前の
1-2分間隔の時がお腹が
張り裂けそうな痛みでした。
でも子供の泣き声聞こえた瞬間
痛み忘れました👶🏻
私の場合は頭が出た状態で
既に子供が泣いたので
そこから全身出てくるまでは
痛いけど子供の声に
癒されて早くお顔みたい
抱っこしたいって気持ちが
強かったです。

2 私は上の子男の子で点滴通院
してました。吐きつわりです。
2人目まだ性別確定してませんが
一応男の子かなぁ?と言われてますが
上のことは真逆で 吐く回数は少なく
体全体がだるく疲れ切ってました。
なので悪阻としては男女関係ないと
思います✨✨

3 お腹の出方は骨盤などによって
らしいのであんまり信憑性ないですね😓

ことり

陣痛の痛み…
どのくらいと言われても難しいですが子宮口が開けば開くほど痛いです。
人生で味わったことのない痛みです。
でも産んだら忘れます(笑)

私は2回妊娠し、2人とも女の子でしたが吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻でそこそこ酷かったですね(;▽;)
男の子を出産した友人は軽かったって言っていたので人それぞれかと…

お腹の出方は一般的に男の子だと前に出て、女の子だと丸いと聞きますが私は2人目のときに周りから「男の子だねー」と言われてましたが女の子でした( ˙ꈊ˙ )

ぞうさん

1.どれくらいの痛みか…🤔笑
本当に言葉では表せないです😂😂
よくいう鼻からスイカよりも痛いです😂でも、いきなり痛くなるわけではなく生理痛くらいの耐えられる痛みからはじまり、徐々に痛みが強くなっていきますよ。
2.男の子女の子関係なく、個人差あると思います。私は1人目が男の子で2人目女の子でしたが、2人目の方が酷かったです。
3.これも個人差あると思いますが、私は違いました!やっぱり男の子は前に突き出ていて、女の子は丸く横に広い感じです。

そうくんmama

陣痛は、最初は生理痛位の痛みからどんどん痛くなって最終的には、立てないほどで陣痛室から分娩室までは車椅子で行きました😅

つわりは、私は男の子でしたが、軽かったです😌ご飯の匂いが無理!って感じでしたが、普通にご飯炊く分には問題なく…唯一、介護の仕事をしてて利用者さんのご飯を運ぶ台車の中にご飯やおかずの匂いがこもってて、それを開ける時にうっ!となったくらいです💦
なので、女の子だろうねって話してたけど、性別を見てもらう時に🐘さん付いててびっくりでした😅

お腹の出方も、友達が全然出なかったのに男の子だったんで、関係ないかと思います🤔
生まれるまで「お腹出らんけど本当男の子なん?」ってずっと言ってたので😰

あお

陣痛はもちろん痛かったですが、悪阻が脱水になるほどひどかったのであの悪阻に比べたら!って思いました。
ちなみに女の子です。
お腹はスイカみたいにまんまるに出ていました。

のん

①わたしは陣痛は幸いにも我慢できるレベルの痛みに感じました!汚いですが例えるなら食中毒にあって酷い下痢になったときとよりも少し痛いくらいでした…😅ひとによって痛みの感じ方は違うので何とも言えないですが💦私の場合は陣痛よりも、息みのがしというのがすごく苦しくて辛かった記憶があります😰
②一人目女の子でしたが、何も食べれないし吐くし寝るしかできないレベルのつわりでした😭😭😭
③お腹の出方は性別というよりも妊婦さんの体型や赤ちゃんの体勢によって変わると思います!

ちゃん

陣痛は下腹部の痛みが尋常じゃないです😂痛いとは分かっていたものの、泣き叫び、痛みで全身震えてました😭いきむまでが痛いです💦
産まれたらもぅ痛みなんて忘れちゃいました😁

女の子でしたが悪阻は酷く点滴に通い5㌔減りました😫性別は関係なさそうですね!

お腹の出方は赤ちゃんの向きやママの骨盤の広さにもよるみたいなので、これも性別は関係なさそうです😌

はじめてのママリ🔰

1.ずっとトイレに行きたい感じです!笑
いきむって何?って思ってましたが、
マックスになると分かりました😂
ただ、私の場合、陣痛の痛みは産まれたら忘れました😍
産後のありとあらゆる痛みの方が
痛かったように思います😭

2.男の子でしたが、つわりは全くありませんでした!

3.お腹の出方が男の子だねー!と、
出産経験者からは言われるほど前に突き出てました🤣