※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなママ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐を使っている方へ質問です。新生児抱っこで頭が入らない場合、首を支えながら使う必要があるのか、どう対処しているか教えてください。泣いたり苦しいことはないか悩んでいます。

コニー抱っこ紐を使ってる方に質問です!

コニー抱っこ紐サマーを購入し、新生児抱っこで着用してみたのですが、生後1ヶ月になりたての子供の頭が入りません💦
説明書みたいにすっぽり入れて、最後右側の布を頭にかぶせて…と思ってやっても、首をグイッと持ち上げて?後ろにそらして出てしまい、大人しく布をかぶっていてくれません💦
これだとずっと首に片手を当てていなければならないんでしょうか?それとも多少話していても大丈夫なものですか?付ける際に首がガクンとならないように少しエビぞって手を離したら、その時は大丈夫そうでしたが…
でも手を離さないと両手が使えず外紐も巻けないのですが、皆さんどうしているのでしょうか?

もしかして泣いたりはしなかったので、苦しいことはないのかな?と思うのですが、サイズが小さかったのかな?と悩んでいます

コメント

R

コニー使ってます‼︎
そうなんですよね…うちも首をそらしてしまうため首がすわるまでちょっと使いにくかったです😭
コニー使うと寝ちゃうことが多かったので寝るまでは支えて寝たら布の中にいれてました💦
(私がかなり小柄華奢体型なのでサイズの問題ではなさそうです💦)

ちなみに色によって布の伸び具合が違うみたいで、黒使ってる方はそもそも伸びなくて頭が入らない…と言ってました💦

パク子

1カ月の頃から使ってますよー
起きてる状態では布をかぶってくれないので、出している頭を手でずっと持ってます。流石に頭出したままで話すのは危険かな、と。10分もあれば寝落ちするので、そしたらようやく頭も入れて、両手が空くので作業しますよ👌

ママリ

うちもコニーのサマー使ってます!
起きてる状態だと布の中に頭入らないので、寝たら頭を布に入れてます❣️

ggg

コニー使ってます🙋🏻‍♀️✨
まだ首が座ってない時は付属の当て布?を工夫して赤ちゃんの首元を支えて使ってました!なので私は頭をコニーに入れて使ってませんでした!自分が屈む時などは頭に手を添えてました👀👌🏼
付属の当て布のポケットにタオルを入れて赤ちゃんの首元をサポートする感じで巻いてました。巻く時に赤ちゃんの手を巻き込まないようにだけ注意して巻いてました👀参考までに😊