※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの刺激不足で夜寝ない悩みです。お散歩は必要でしょうか?

毎日昼間なにしてますか?

暑いし眠くて家からでるのがめんどくさいです。。

赤ちゃんも毎日お散歩行ったり連れ出した方がいいのでしょうか?

刺激がないから夜なかなか寝ないのか悩んでます😭

コメント

ベビーカーで散歩するだけでも疲れるみたいで、よく寝てくれます。

もも

うちも家でいることが多いです。
四国ですが、すでに日差しがめちゃくちゃ強くて散歩も大変ですし😥
たまに買い物がてら車で走ったりしてます🚗
もう少ししたら支援センターのベビーマッサージとか連れて行こうかなと思ってます😄

ovo

私も何か用事がないとめんどくさくて外に出ないです😞1週間引きこもるとかざらにあるので、用事を作ろう!と思い週2でベビースイミングに通ってます。それ以外は暑いし一緒にお昼寝したくてどうしても家にいてしまう…家にいる時は歌ったり一緒におもちゃで遊んだりして飽きたら隣でひとり遊びさせてドラマ見たりしてます😌
ベビーカーの揺れでかお昼寝はしますが外に連れてったからといって特に夜よく寝るって事はないです😭いつになったら夜通し寝るんだろうって感じです…

リリー

同じ月齢の頃、夜中起きることが多くなりお散歩したら疲れてぐっすりかなと思って
毎日1時間の散歩に出ていたこともありましたが
出ない時と全く変わりませんでした!
結局そういう時期だったようで
娘はしばらくするとまた続けて寝るようになりました😅

• リリー

リリー

日中何しているか書き忘れました💦
    9ヶ月ですが連続して起きている時間が3時間くらいなので
    離乳食あげてミルク飲ませてうんちして
    リビングを好きにハイハイさせたり
    テレビ一緒に見て踊ったり、
    絵本読んだりおもちゃのピアノ弾いてたら
    あっという間に3時間でお昼寝の時間になってます😅
    ほぼ毎日お家で遊んでいます!

• 5月23日