※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

妊娠後期でつわりが復活し、食事に困っています。同じ経験の方、食べ物のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております!
現在34w0dの初マタです(^^)

最近になり、なんとつわりが復活してしまい、もどしてしまったりと、辛いのです(´・ω・`)
子宮に胃が圧迫されているのだとは思うのですが……
妊娠後期で、つわりが復活した方、いらっしゃいますか?
また、その時はどのようなものを食べていらっしゃいましたか?

参考までに教えて頂けたら嬉しいです…>_<…

コメント

参考にならないと思いますが、私は復活というか臨月まで体調によって吐くことが多かったですが、後期に関しては食べ物がどうこうではないと思ったので、少量をこまめにとるようにしてました!

• Y♡

Y♡

お返事ありがとうございます!
    やはり、量ですかね(^^;;
    最近は、お肉食べた後によくもどしていたのですが、、よく考えれば少し食べすぎ?だったのかもしれないです(笑)

少量をこまめに、やってみます!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 3月11日
はにょにょ

私も後期に悪阻が復活しました!
吐くまでは行かなくても、ムカムカして横になっても胃液があがってくるかんじで、一睡もできない夜もありましたね。
きーちゃんさんと同じくこまめにちょっとずつ食べるようにするしかないのかもしれません(・・;)
ベビが下がってくればまたすっきりしますよ!!がんばってください♡

• Y♡

Y♡

そうなんですよ、、ムカムカしてスッキリしない感じなんです😰
    赤ちゃんがもう少し下がってきたら、スッキリしてきますかね😖💦💦
    それを希望に頑張ります!!(笑)

ありがとうございました!

• 3月11日

私もです! なるべく油もんわ食べないようにして、のむヨーグルトのんだり食べ物一回分を小分けにしてちょこちょこ食べたりしています!

あと食べた後2時間わ横にならない方がいいみたいです! 逆流してきてそれでも気持ち悪くなったり胸焼けするので食べたら2時間わ開けた方が良いらしいです!

• Y♡

Y♡

油もの、、やはり避けた方が良いのですかね💦💦
    私もちょこちょこ食べやってみます!
    そして、夕飯の後など、食べて割とすぐに横になっていました。。反省ですね😭
    食べた後は、しばらく横になるのは我慢してみます!

• 3月11日
Chanmiiiii_

私も後期つわりのようなものがありました!今は落ち着いてますが(笑)

私の場合は吐きはしないですが胃もたれのような気持ち悪さと胃がたまにきりきりしました。逆流性食道炎の症状と全く一緒だったので私はそれと思い込んで対策してました!

今はそのような症状はないですが食べる量は胃の圧迫で減りましたし野菜中心の生活になったからかなーと思います。

参考になれば幸いです

• Y♡

Y♡

そういえば、最近は好きなものばかり食べていたカモ…です😣💦💦
    もっと意識して、野菜は摂らなければ、、ですね!!
    確かにお野菜なら胃もスッキリできそうです!✨✨

• 3月11日
オーライ

妊娠34週 車の運転

• オーライ

オーライ

すみません間違えました!!

• 1月10日