※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

1週間前に7ヶ月になりました、それと同時にミルクを全く飲まなくなりま…

1週間前に7ヶ月になりました、それと同時にミルクを全く飲まなくなりました、同じ方いたらアドバイス下さい💦

二回食始まりごろは離乳食以外は180〜200、離乳食後は150〜170のんでました、寝る前は220でどれもまだ飲める感じでした。飲む時間も5〜10分くらいでした。

1週間前に哺乳瓶の乳首を新品のに変えてくらいから急にのみが悪くなり前のに戻しても飲まなくなりました、サイズは変わってないです😖

離乳食はあげればちゃんとたべてくれて、全部で60gくらいです、最後の方は飽きてしまってミルクを飲まないので無理やり口に入れてる感じです。離乳食も他の子に比べたら少ないと思います、、

そして、1週間前から今日までミルクの飲みが180→150→140→90→70と、、それといままでは離乳食後はミルクを見れば喜んで飲んでいたのに今は見るだけで哺乳瓶を叩いたり投げたり口にすら入れさせてくれません。
離乳食後はミルク飲まなくなってしまって、時間が5時間あいてても飲みませんでした。のんでも少しです。
1日量も500〜600の間です、むしろ今日なんて400ちょっとしかいかないくらいになると思います。


最近ストローで麦茶を飲むようになりミルクの飲み方を見てるとあまり顎を使わなくなりました。ストローで麦茶を飲んでいてもミルクはしっかり飲んでいました。
今はミルク飲まないので麦茶あげすぎてはないです二、三口あげている程度です。試しにストローでミルク飲ましてもペーと出されます、、ミルクの味変えてもだめでした

低体重で産まれてやっと7キロ前後になりました。見た目はほぼ周りの子と変わらないんですがこのままじゃ体重が減ってしまうだろうし、まだミルクで栄養を補っているのにどうしたらいいでしょうか、、
元々哺乳瓶嫌いからミルク大好きになって沢山飲むようになったのにまた振り出しに戻りました😭

コメント