※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
家族・旦那

離婚がモメにモメた方いらっしゃいますか?現在離婚前提別居中です。離婚…

離婚がモメにモメた方いらっしゃいますか?

現在離婚前提別居中です。
離婚理由は不倫相手と一緒になりたかった夫がそれを隠してわたしの性格に対し我慢ができなくなったと離婚を言い出し家を追い出されました。

不倫がバレたら夫は逆ギレ、その前から誠意はなく、養育費も算定表の半値を言われ、俺の金、金の亡者と罵られてきました。もちろん生活費ももらってません。

私物を取りに自宅に行ってもゴミ袋に私物を入れられてたり、金目のものや家電は持ち出され。

義両親も夫の味方。
一体どんな思考回路をしてるのか…
腹立たしくて腹立たしくて涙がでてきます。

離婚でもめてる方、もめた方、お話聞かせてください。

コメント

星

どういう手続きかは
わかりませんが、、、
弁護士通して養育費は必ず
もらえるようになると思いますよ!
払わないと給料差し押さえに
なるみたいですよー!!

• つみき

つみき

養育費の話し合いをしてますが、仕事を辞めるだのゴテてまして…
    差し押さえできてます働いてなかったら意味がないらしく💦

• 5月23日
ムーミン

今まさに揉めてるというか別居してます🙋笑
離婚の原因は旦那がウチのことよりも義母身内が大好きすぎて決断を迫られてる時にうちの意見よりもそちらの意見を優先された事がショックでした。
離婚したいとお互いの両親交えて話し合っても旦那は別れたくない!!と言いつつも別居してて養育費は払ってはくれない。うちが一緒に住むつもりない!!と言ってるのに養育費払う必要ない!!と言ってきました。
でも子供のことを考えると離婚出来ずにいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• つみき

つみき

別居されてどれくらいですか??
    お子さんはパパに会ってるんでしょうか…
    うちはこどもも見捨てたようで、お金の話以外一切連絡ないです。

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

別居して3年妊娠が分かった時点から別居状態です💦
    なので子供は父親は誰なのか分からないですよね(><)

• 5月23日
  • つみき

つみき

3年別居ですか😲!
    お子さんと定期的に面会はされてるんですか??お父さんと認識はしてない感じ…?
    婚姻費用は貰われてます?

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

全然会ってないです!
    子供が産まれてからも色々あり会うのが憂鬱で会わせないと!!と思うと体調崩してしまったり……ストレスになってて( ˊᵕˋ ;)💦
    婚姻費用て何ですか?

• 5月23日
  • つみき

つみき

だったら父親って認識はないですね😄

婚姻費用は生活費です!
    毎月決まった額貰われてます??

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんです!笑
    2回くらい一緒に住む予定にはなってたんですけど……それもあっちの家族にかき回されて旦那が流されてキャンセルしなくちゃ行けなくなりそれに対しても頭にきました😤
    生活費くれないです!経営者の為仕事でも自分の給料を使う事が多々あるらしく今月はちょっと厳しいとかもう少し待って!!とか当てになりません(⑉・̆н・̆⑉)

• 5月23日
  • つみき

つみき

すごいですね…
    マザコン、過干渉って感じですか。

えー!貰わないんですか?

わたしは生活費貰えないので調停申し込みましたよ💦

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

言わないとくれないのはもう言うのが疲れてしまって……
    ウチが結婚した時はウチの支払い分はちゃんと支払うから安心して!と言っていたのに別れ話を出すと俺以上にお金使ってたんだよ?それの何が気に食わんの??と言われたり義母からうちの母親に「娘さん毎月どの位使われてるかご存知ですか??」と言ってきたり……ウチの親は結婚した訳だしそれは夫婦の問題だから周りが口出す必要ない!!と思ってました。と言ってくれました😅

• 5月23日
  • つみき

つみき

わたしは言ってもくれないので調停を申し立てて無理やりもらうことにしました。笑

いや、本当に夫婦の問題に義母が口出さないで欲しい。生活してたらお金はかかりますしね。

• 5月24日
  • ムーミン

ムーミン

貰えるものは最低限でも貰いたいですよね😤

ホントに夫婦の事に周りが口出さないで欲しいですよね!
    だからあんたの子供全員❌になるんだよ!て言いたくなります😆

• 5月24日
  • つみき

つみき

口を出すからうまくいかなくなるってわからないんですよ!
    腹たちますね。

• 5月24日
あやか

離婚切り出してから1年ちょっと経ちますが一向に相手が離婚に同意せず、これから裁判を始めます。

• つみき

つみき

離婚理由は何か差し支えなければ教えて頂いてもいいですか?弁護士さん挟まれてますか?

• 5月23日
  • あやか

あやか

モラハラ、性格の不一致です。
    去年調停しましたが不成立に終わったので弁護士に依頼して今は裁判が始まるのを待ってる状況です。

• 5月23日
  • つみき

つみき

そうなのですね…
    モラハラ男と離婚するのは大変ですよね😭
    裁判しても長くなりそうですね…
    旦那さんは離婚したくないの一点張りですか?

• 5月23日
  • あやか

あやか

頑なに離婚拒否してます。調停員や私の弁護士の前では3人でやり直したいとか子供のことを心配してる素振りを見せてますが、実際には別居してから今まで子供の様子など一切聞いてこないし会いたいとも言ってこないし、私に対してもカスとかクズなど暴言ばかりで言ってることとやってることが矛盾してます。

• 5月23日
  • つみき

つみき

何故離婚したくないのかさっぱりわかりませんね…
    生活費はもらってるんですか?

• 5月23日
  • あやか

あやか

多分私から離婚を言い渡されたのが気に食わなくて意地になってるのと、離婚してバツが付くのが嫌なんだと思います。婚姻費用は貰ってます。

• 5月23日
  • つみき

つみき

まだ婚姻費用払ってるだけいいですね。
    うちは逆ギレ、婚姻費用払わずです💦

• 5月23日

「家族・旦那」に関する質問